みなさんこんにちは。


昨年春の東京滞在で
ホテルから歩ける距離にミッドタウンがあり
そちらで絶対に食べたかったランチが…


茅乃舎さんのショップに併設されてる

レストラン

茅乃舎汁や飛び出すハート



相変わらずの人気で

かなりの待ち時間でした




喉が渇いて仕方なかったので

柚子スカッシュを頂きながら

待ちました



テーブルに着くのと同時に

お出汁が運ばれてきます



奥の花柄の袋はマスク入れ…

素敵過ぎて泣けます( ;  ; )



夫さんは九州の豚汁セット



私は十穀汁セット



もうお出汁の深みに大感動で
幸せ込み上げる美味しさに
2人で半泣きで頂きました(T ^ T)


日本が誇る世界一のお出汁ご飯と

呼べるのではないでしょうか🥺



そして
茅乃舎さんのショップで
お土産選びをするのも
楽しみの一つなのですが


毎回その時期限定の作品
(あえてそう呼ばせて下さい)
も楽しくて


今回は冬に一時帰国したお友達から

沢山のお土産と共に

柚子塩鍋のだしとつゆ

という限定物を頂きました



これがこれがこれが



美味しいだろうとは予想していたけど

予想を遥かに上回る美味しさで



(テーブル拭いてからすぐ撮影するんじゃない)



仕上げの柚子皮なんて

憎過ぎますっっ



私の写真ではぜんっぜん

美味しさ伝わらないのですが(笑)



(下にタラが隠れていることだけは

お伝えさせて下さい)



もう体から心から

全身に染み渡る美味しさで

お友達と茅乃舎さんへのリスペクトが

止まりません(涙)



自分達用に買ってきた

フリーズドライのごぼうのお味噌汁でさえ

震える美味しさだったので



海外の食卓で

これほどまでの感動を

味わえるなら

インフレで外食が遠のいてしまった今

いくら出しても惜しくないと



今回の日本滞在では

惜しみ無く茅乃舎さんでお買い物を

することを決めました🥹←何宣言?



さとみ



タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』



【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら