こんばんは♪



お世話になっている先輩達の

お食事会にお誘い頂きました



先輩のアメリカ生まれアメリカ育ちの

娘さんが

ナースの資格を取り

来月からトラベルナースになると聞き



トラベルナース????

となりました。



もし生まれ変わったら

もし過去に戻れるとしたら



たらればではなく



自分の性質を分かってきた今だからこそ

もし戻れるとしたら

どんな職業を選ぶかなって

想像してみるのが

楽しかったりします(*^^*)



自分の向き不向き

どういうことに熱くなれて

どういうことが苦手で

何になら頑張れるのか

HSPを活かせるのか



そういう自分という生き物を

理解していくと

どんな職業につきたかったかなぁと。



私は



ナースです(*^.^*)

(もし目指していたら10回位落ちた上に

なれていなかったかもしれませんが笑)



だから先輩の娘さんが眩しく感じて

尊敬しますという話から



トラベルナースってなんですか?

(もしかしたら知らないのは

私だけかもしれないのですが)



ナース不足のため

ナースを必要とする地域の病院を

3ヶ月ごとに移動するのが

トラベルナース。



特にパンデミックになってからは

トラベルナースは

すごく必要とされているそう。



お仕事しながら

いろんな街を見れて

人助けにもなるなんて

旅好きナースには

たまりませんよね。



しかも

お給料を聞いてびっくり



3ヶ月で4万ドル

(約400万円)!!



やり甲斐も夢もある

なんて素敵なお仕事なんだー。



さとちゃんだって

今から遅いことないよと

言われましたが…



今世は書いたり描いたり

お宿運営という

ときめくお仕事に出会えたので



来世はトラベルナース

目指したいと思います\(//∇//)\




Mahalo♡



さとみ


おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル『Satomilk Vlog』


 

タイムリー投稿は

インスタ(Satomilk926)で♪

 

 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

→HSPのまとめ記事はこちら