こんにちは♪


元々かなり美容には疎く(ほぼ諦め笑)
なるようになる派ではありますが


ズボラな簡単メイクだからこそ
大きなシミは気になって…


大きなシミって一つあるだけで
顔の印象が老いて
しまいますよね(>_<)


大がかりな工事は
お金も時間もかかるし
リスクもあるから
そこまでしてという気持ちはあるけど


20代の時にたまたま行った皮膚科で
シミ取りのレーザーの存在を知り


病院ならとやってみると


一瞬で焼かれたシミは
1週間かさぶたとなり
それが取れると
嘘みたいに消えていました。


しかも
1箇所500円❗️


こんなにお手軽に
長年のコンプレックスを
解決することができたの⁉️


もっと早く知りたかったよ🥲


それからは加齢によって出来てくる
大きなシミは
5年に1度のペースで
取り除くようになりました。


前回は2016年の結婚式前で
その時にBefore写真を
撮るのを忘れていて悔やまれたため
今回はレーザーを受ける前に
すっぴんでパチリ

​BEFORE


真ん中にある

濃くて大きいシミです。



ここ2,3年で出来てしまい

コンシーラーで隠したり

鏡を見る度に憂鬱な気持ちに

なっていました…



レーザーをして3日目



かさぶたが出来て

9日後(加齢により長引きました笑)に

かさぶたが取れました


​AFTER


どこにあったから分からない程

消えてくれて大成功🥰



小さいシミもやりましょうとのことで

15箇所で$150でした。



わざわざ晒すことなどせず

密かにレーザーして
何事もなかったかのように
シミなんてない綺麗な肌ですよ〜
ということがベストではありますが


わざわざBEFORE & AFTERの 
写真を撮ってまで
公開しようと思うのは


昔の自分のように
小さいシミに
大きなコンプレックスを抱えて
暮らしてることが
ヘルシーではないと思うので


気にならなければ
それが一番良いですが


もしすごく気になっていて
毎日コンプレックスに感じて
過ごしている人がいたら
こんな方法があることを
知っておいてもらえたらと☺️

メイク後


ロサンゼルスに住んでからは

毎回Dr.Hoに

お世話になっています。



シミ取りの記事を書いた時に

どこでやりましたかの

質問を頂いていたので

詳細も載せておきます。

(個人差もあるので相談してみて下さいね)



Dr. Christopher Ho 

3655 Lomita Blvd, 

Torrance, CA 90505 

(310) 375-9472



Mahalo♡



さとみ



タイムリー投稿は


 


→HSPのまとめ記事はこちら