こんばんは♪


昨年に続き
またまた恐縮な水曜日と
なりました(ー人ー)



Hawaii-neさんに

インタビューして頂き



ハワイとLA生活の違いは?


についても
応えさせてもらっています



体の一部がハワイの人に

なれてきたみたいで

嬉しかったり(o^^o)



ハワイ基地が出来

旅行から生活になって

一年が経とうとしています。



物件の契約に行った

最初の滞在から

ワイキキでお買い物する度

飲食店に入る度

カマアイナ割引ありますよと言われ



カマアイナ??

ってなってたのですが



ハワイ住民割引のことで

大体10%OFFになる

物価の高いハワイで

すごくありがたい

住民の方用の割引



どこへ行っても聞かれるので

こんなにもカマアイナが

使えるお店が多いのだと

びっくりしたのと同時に

早く割引になりたくてうずうず笑



自分達名義の住所ができて

ステートIDを取得したら

カマアイナ割引になると

言われていたのですが



リアルIDになってからは

現在持ってる他州のIDを破棄しないと

発行してもらえなくなったとのことで



カマアイナの夢破れました🥲



ルールだから仕方のないことだけど

とても残念という話を

ハワイ在住のいとこくんと結婚して

1年前に日本から来た

いとこくんのお嫁さんに

しょんぼり愚痴ったところ



「カマアイナ割引ってなんですか?」



え?



1年も住んでるのに??



だってお店とかで

カマアイナ割引ありますよって

言われるでしょ?



真っ白な透き通るお肌で

艶々の黒髪

上品なバッグやお洋服に

身を包む彼女が

キョトンと私を見つめて



「いいえ、一度も…」





私焼けてるんだ(笑)



1年もカマアイナ割引の存在を

知らなかったカマアイナのお嫁さん。



初日から知ってた

カマアイナになれなかった私。



それでもハワイのロコっぽく

言われることは

ハワイ好きとしてはちょっぴり

嬉しいのでしたニコニコ




Mahalo♡



さとみ



タイムリー投稿は


 


→HSPのまとめ記事はこちら