こんにちは♪


隣にパトカーがいると思ったら



パトカーみたいな車でした



絶対これ確信犯ですよね(°_°)



しかも落書き??



※追記

自分でわざわざ全塗装しているのだと

思っていましたが

パトカーが中古で

売っているそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

(ハナさんありがとうございます)



今までは

パトカーを見ると

悪いことしてるわけでもないのに

妙にドキドキしていたけど



パンデミック後は

治安悪化が気になって

パトカーが近くにいると

ほっとするようになりました。。



おとといもトラックが盗まれ

ひき逃げという

悲しい事故がありました





ロサンゼルスの都心部は

怖いと思いきや…



比較的安全と言われる

サウスベイエリアでも

友人の知り合いが

つい先日



Artesia沿いの

スーパーAlbertsonの駐車場で

トイレットペーパーだけ

急いで買いに行こうと

エンジンをかけたまま

小学生のお子さんを車に残して

お店に入ったところ



車を盗まれてしまったそう(>_<)



幸いにも

お子さんは駐車場でおろされ

GPS付きの車だったため

すぐに発見されたらしいのですが



油断は禁物と

改めて思わされた

身近な事件でした。



この辺りなら大丈夫という

過信は危険ですね。



アメリカは明日から

三連休となりますが

皆さんにとって

平和な週末となりますように

という思いを込めて

シェアさせてもらいます。



さとみ



タイムリー投稿は


 


→HSPのまとめ記事はこちら