Aloha♪



コンタクトをオーダーするのに
一年に一度検診が必要で


ここに来る度に
もう一年経ったんだと
びっくりしています


多分視力は落ちてると思うけど

右と左が微妙に違うと言われるけど

今のままで問題ないですと



Highly Sensitive Person(HSP)

なので

はっきり見えない方が良いですと

言うと



??という顔をされていました(^◇^;)



HSPというものを知らなかった

視力が良かった頃は

何もかもがどこまでも

見えて見えて



近くにいる人みんなの

表情から動作

目線まで気付いてしまい



入ってくる情報が多過ぎて

謎に心が忙しかった



本当に謎だった。



今は4つを使い分けてるかんじ^_^



メガネ



ディファインコンタクト



クリアコンタクト



裸眼



一番はっきり良く見える

クリアコンタクトは

大自然に行く時だけ



山、川、海



見えて見えて

見えまくりでも

大歓迎な場面



ざわざわが皆無な場面だけ。



HSPさんがHSPを理解することは



自分の性質に合わせて

回避できることがあったり

活かせることだったり



繊細な心をわざわざ

苦しめないよう

傷付けないよう

プランを立てられるように

なることかなと思います˘͈  ˘͈ )



今日は



メガネ?

ディファインコンタクト?

クリアコンタクト?

裸眼?



眼科の椅子がメガネ柄って

かわいい♡



  →HSPのまとめ記事はこちら



Mahalo♡



タイムリー投稿は


さとみ



 


→HSPのまとめ記事はこちら


 

→四コマ漫画劇場はこちら