Aloha♪


こんなご飯を
おうちでゆっくり食べたかった…




・長芋

・鮭

・昨日の残りの

ニラたっぷり鶏団子汁



素朴なほっこりメニュー♡


刻みと擦り半々の長芋の上には
紫蘇とみょうが



チューブのみょうがを見つけて

みょうがが高いロサンゼルスで

買わずにいられませんでした(≧∀≦)



うん、ほんのりみょうがの香り♡



2人で

うんうんみょうがだと

何度も唱えながら頂きました(^人^)



長芋にも鮭にも

しょうゆをプシュッ



ダイソーで買った

しょうゆスプレーは

必要な分だけ

まんべんなくかかってくれて

本当に天才♡♡



先日

全米で品不足について

少し触れましたが




スーパーへ行くと

確かに棚や冷凍コーナーに

隙間が目立つかんじかなと

思いながら



とある企画ミーティングがあり

その話題になると

私が思っているより

事態は深刻らしく…



つい先日も近所のスーパーで

冷凍うどんの取り合いで

ケンカがあったそうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



世の中どうなってるの??



こういう記事を書くことで

買い占めを助長するようなことには

なりたくないけど

現実はきちんと伝えていきたいと

思います。



まさかとは思いますが

ケンカの腕を上げようという

助長にもなりませんようにm(_ _)m



Mahalo♡



タイムリー投稿は


さとみ



 


→HSPのまとめ記事はこちら


 

→四コマ漫画劇場はこちら