Aloha♪


新年2日目
土砂降りの中
レンタカーを借りて
リモデル最終仕上げと(いつ終わるの笑)
バケレン業に必要な買い出し


せっかくなので
車がないと行けないと聞いていた
ずっと食べてみたかったレストランへ


ベトナムレストラン
Mai Lan


芸能人も御用達で

いつも混んでいると聞いていたので

覚悟して来たところ

ガランとしていてお休みかと焦りました💦



オープンしていて

泣きそうなくらい嬉しかった理由は

有名な蟹カレーが食べたかったから



サービスしてくれる貫禄のあるおじ様が

オーナーさんかと思いきや

オーナーさんの従兄弟さんということ



オーナーは高倉健さんと仲良くてねと

壁に貼られた写真を指差して



何せお客さんが私達しかいないので

色んなお話をしながら

蟹カレーをオーダー



お値段は



Market Price(時価)

(;゜0゜)



お手洗いから帰る途中

キッチンの前の水槽から

大きな蟹を1匹取り出していたので

写真を撮ろうとすると



あなたのだよと♡



ひゃ〜

カレーなのに生きた蟹を使うんだ〜



これは



これは



相当な値段を

覚悟しなければ(笑)



おすすめのパンとライスを

一つづつ



やって参りました



念願の蟹カレー




果てしなく濃厚で美味しい〜涙



ふわっとベトナム香辛料を感じるのも

また普通のカレーとは違う魅力



蟹の甲羅の味噌の部分に入った
カレーが特に贅沢



でもでも

とても2人では食べきれず

途中でもう勘弁して下さいって

もったいないことになってしまうので

4人位でサラダとカレーを

シェアして食べるみたいのが

おすすめです♪



そしてお腹いっぱいになった後は

運命のお会計…



カレー+ライス+パン+ウーロン茶



チップ込みで$100😆



残った分はお持ち帰りで



夜も大事に食べたいと思います☺️



Mai Lan Fine Vietnamese Cuisine

1224 Ke’eaumoku St, 

Honolulu, HI 96814



Mahalo♡



ハワイのタイムリー投稿は


おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル

『Satomilk Vlog』



さとみ




 


→HSPのまとめ記事はこちら

 

 

→四コマ漫画劇場はこちら