新年のあいさつ



あけましておめでとうございます


皆様お正月はいかがお過ごしですか(*ˊᵕˋ*)


昨年は大変お世話になりました。



どんな1年にしたい?


皆様今年の抱負は
なんとなく浮かびましたか?


私の今年の抱負は



「肯定してあげる年」



新年の抱負をブログに書くにあたって
毎年1/1に自分達のノートには
人に見られたらドン引きされそうな程
イケイケな抱負を書いているけど笑
(ロサンゼルスに帰ったら
去年の分答え合わせです)


具体的なやりたいことや
目指したい数字より
もっと全体的な自分の抱負は


自分を肯定してあげる


自信がないから
人にバカにされてるように感じたり
否定されてるように感じたり


でもそれは自信がないというより
肯定感が低いのだと
ある時気付いて


男女問わずモテる人もそうだし
私が一緒にいて居心地が良いなと
思う人って
肯定感が高い


肯定感が高いと卑屈にならないから
人の言葉や行動をいちいちマイナスに
受け取らない。


世界一肯定感が高いであろう人の
横にいて(相方さん)
憧れの眼差しで見つめております。


今から心がけてなれるものでは
ないと思うから
目指して苦しまないように
目指さないけど
自分を肯定してあげることは
しようと思います。


私)
なんで私はこんなに
心配性なんだろう最悪…


肯定担当の私)
駄目な時に落ち込まないための
保険なんだよね?
自分の豆腐みたいな心を
守るためだからいいじゃん?


私)
すぐこの人苦手って思っちゃう…


肯定担当の私)
大丈夫!
あなたも思われてるからお互い様(笑)


私)
昨日まで元気いっぱいな記事書いてて
急に精神不安定みたいなこと書いたら
メンヘラみたいよね…


肯定担当の私)
あなたしか書けないことじゃない?
自分のデトックスにもなって
誰か一人の癒しや力になれるかも
しれないならそれで良くない?


自分のヘンテコな所
ポンコツな所
全てをもう一人の私が
肯定してあげようと思います。


来年、すごい自信に満ち溢れた
勘違い野郎になっていたら
ごめんなさい(笑)


昨日の記事に頂いたコメントに

うるっとしてしまいました…






今年もそんなblogで

あれたら嬉しいです( ;  ; )



本年もどうぞよろしくお願いします♡



Mahalo♡



ハワイのタイムリー投稿は


おうちでロサンゼルス・ハワイ気分

YouTubeチャンネル

『Satomilk Vlog』



さとみ




 


→HSPのまとめ記事はこちら

 

 

→四コマ漫画劇場はこちら