突然ですが


皆さんウニは好きですか?


道産子な私は
自分でもコントロールがきかなくて
困ってしまうほどの
大のウニ好きです\(//∇//)\


そんな私が2021年
とことん雲丹と
向き合うことになりました…





何それ(笑)


私が生まれるより前から
ロサンゼルスの雲丹漁で
大成功をおさめ


アメリカの飲食店はもちろん
航空会社のファーストクラスの
アミューズとしても
日本の高級寿司屋さんにも
カリフォルニアサンタバーバラ産の
大きくて甘いウニを届ける


うに大社長
丸秀のヒデさんと
フリーペーパーの取材などを通じて
知り合って10年以上。


昨年末にかかってきた一本の電話から
この物語は始まります…




(本日第一回目ということで
二本立てとなっております↓)




辛口な私が
震えるほど美味しかった
うにジャーキー(仮名)


皆様に愛される
ロサンゼルス名物を目指し


甘い甘い
カリフォルニアサンタバーバラ産の
赤雲丹を使った
うにジャーキーの


商品開発から
世に羽ばたくまでの過程を


がむしゃらにうに一筋で生きてきた
昭和の天然日本男児ヒデさんの
伝説や面白エピソードを混じえ


4コマ漫画や写真や動画で
お届けさせて頂けたらと思います。


美味しい美味しい
うにジャーキーをお届けできる日を
楽しみに…


(生うにはオンラインで購入可能です)


パッケージに私がいないことを
お祈り下さいm(_ _)m


中年女子と熟年男子の
壮大かつ愉快なうに物語の
はじまりはじまり( ´艸`)




おうちでロサンゼルス・ハワイ気分
YouTubeチャンネル
『LA HAWAII LIFE / Satomilk』