アメリカの各州で経済再開も
感染が再び止まらず
世界一を爆走中(涙)
 
 
きっと今海外へ行ったら
最も恐ろしい存在として
扱われるのでしょう…
 
 
しばらくこの国から出れないことは
みんな心の中で覚悟していますよね。。
 
 
いつかを夢見て
今はぐっと耐えてる時
 
 
本当は直接渡すはずだった物も
いつ渡せるのやら。。
 
 
そんなアメリカから日本へ
確実に繋いでくれる
架け橋が見つかりました(ノ´∀`)ノ
 
 
先日の記事で
USPS(米国郵便)が2,3ヵ月かかるかもと
不安定な上に
FEDEXは1週間だけど
目玉が飛び出るような高額送料で
嘆いていたところ
 
 
ミツワでの取り扱いもなくなり
業者向けかなと思っていた
クロネコヤマトが
個人宅配物の発送もしているとのことで
 
 
コンプトンのヤマトオフィスまで
行けない人には
トーランスのローリングヒルズプラザ内の
サンビデオで受け付けされてると♪
 
 
なんてなんて懐かしい看板(≧∀≦)
 
 
この看板をこんな拝みたくなる日が
来るとは〜(涙)
 
 
噂のHITACHIYA(別記事で紹介します)隣の
JA不動産の奥に
 
 
アメリカに来た当時を思い出す
昔懐かしの
レンタルDVDショップ
サンビデオ
 
 
日本と韓国のドラマがずらり!
 
 
元気いっぱいのオーナーさんが
迎えてくれます(*^▽^*)
 
 
これが私達の架け橋となってくれる
クロネコヤマトの宅急便詳細
 
 
詰め放題パックは昨年7/15に廃止となり
今は「国際宅急便エコ」
 
 
1種類(何個でも)の商品であれば
5kg(60cm以内)まで$22
 
 
というのがお得みたいです。
 
 
いろんな物を入れたい場合は
$55(2kg)〜$180まで。
 
 
オンラインでできる人は
そのまま箱を持ち込むだけでOK!
 
 
オンラインで自信がないという人は
箱に入れて重ささえ測ってくれば
サンビデオさんで
手書きの申し込み用紙に記入できて
そのまま発送準備完了!
 
 
何より荷物の追跡ができて
こんなコロナ禍の大変な時代にも
確実に1週間以内に届けてくれるという
日本人ならではの信頼できるサービスが
ありがたいですよね( ´ ▽ ` )
 
 
全米でこんなにあるみたいです
 
 
日本にいる大切な人に会えない今
唯一の愛を贈る方法かな。。
 
 
 
日本へ愛を詰めて送った後は
長い長いアメリカ時間を
日本と韓国のドラマに浸って過ごすのも
 
 
 
実は昔
冬のソナタにどっぷりはまり
ドラマのサウンドトラックまで買って
聴き続けるほどのめりこんでしまい
だからアメリカに来て初めての彼氏は韓国人
 
 
次に観た
華麗なる遺産にも
どどどっぷり
 
 
夜な夜な観てしまうため
韓国ドラマの扉は封印していたのですが
おうち時間が長い今
 
 
開くべき時?
 
 
基本はレンタルなのですが
古いのだと全巻セットで$3という
コーナーもあり
 
 
マイペースで観たい私は
おすすめ韓国ドラマを2本購入
 
 
アメリカ来た当初に購入した
幻の(!)ビデオ&DVDデッキを
引っ張り出してきました。
 
 
音信不通になったらすいません(*´`*)
 
 
Sun Video
2515 Pacific Coast Hwy, 
Torrance, CA 90505
(310) 325-1433
 
 
Yamato Transport USA
 
 

さとみ

 

 

LAの日系お持ち帰り&デリバリー店リスト

※随時更新しています

 

 

タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

Weekly LALALAにて毎週コラム連載中

 

 

アメリカ在住の方に格安アメリカ携帯!

日本へ通話無制限!日本帰国時も使える!

日本語対応のUNIVERSAL MOBILEが便利!

※クーポンコードsatomilkで

初期費用($35)+SIM($10)+TAX無料

 

 

ロサンゼルスの厳選グルメ、美容

ファッション、観光、生活情報

お得なクーポンは

ロサンゼルス情報サイトLoycle

 

 

さとみるく四コマ漫画劇場はこちら

 

 

フォロー頂くと更新が届きます♪