10/30から
ハワイ島、マウイ島、ラナイ島、オアフ島
アイランドホッピング中です♪


ヒロから約3時間の
南回りドライブで
やっとコナに辿り着きましたヽ(´▽`)/



コナでは街の真ん中にある
Uncle Billy’s Kona Bay Hotelという
念願の(?)小屋っぽいホテルに(^^)



ノスタルジックで可愛いと思いきや…


辛うじて海は見えるものの
掃き掃除しかけのゴミが大量に残ってて
窓の木枠も虫に食べられボロボロ…


バスルームも古くて汚れてて
お部屋は隙間だらけだし
室内というより野外!?
キャンプに来たのだと
気持ちを切り替えることに(笑)


目の前のKONA INN RESTAURANTで
海を見ながら頂いた
カクテルシュリンプとカラマリフライが
たまらなく美味しく感じて


ハワイに来てから怖いくらい
食欲が止まりません(@ ̄ρ ̄@)


ここは本能に従うことにしましょう(-人-)


今回のキャンプ場ホテル
ビーチが目の前で街のど真ん中という
立地は最高です


サンセットタイムに間に合いました♪



砂浜ではない溶岩の上を
裸足で歩くのが気持ち良くて



お気に入り♪


小さなモールの上に
誰でも無料で上れるLOOKOUT DECK


生のハワイアンミュージックが流れる中



こんな美しい景色



全てに感謝の気持ちが溢れて
止まらなくなりました(T ^ T)


決して大きくないキラキラする街を
終わりまで歩きます


街が一番綺麗に染まる時間


感謝→写真→感謝→写真→感謝→写真


という順番で歩き続けました(笑)


昨日は美味しいお肉を食べたので
今日はお魚食べたいねと歩いていたら
小さなモールの入り口に
小さくSUSH!の文字…


日本人オーナーさんのお店だったら
入ってみようか?



二人入れますか?と聞くと
日本語で返ってきました(^^)


決まり♪



この日はハロウィンで
常連さんらしきローカルのカップルと
私達夫婦2組のみ。


ハワイ産の生マグロが一押しということで
お刺身とロール


ボストン産の甘ーいウニと揚げ出し豆腐



ネギトロロールも
ハマチカマフライもすごく美味しい



オーダーを取りに来た日本人男性から
日本からじゃないですよね?
どこからですか?
と聞かれて爆笑。


どうゆう意味で
日本からじゃないと思われたかは
分からないけど(・・;)


最近オーナーチェンジしたばかりという
感じの良いイケメンオーナーさん。


もう4年くらいハワイ島に
住んでるとのこと。


ハワイ島を周る中で
ずっと気になっていたこと…


ズバリ!


コナとヒロの違いは!?


コナはいつもカンカンに晴れているのに対し
ヒロは年間330日雨という
全米一雨が降る町。


マウナケアの偏西風で雲がヒロに戻り
雨が続くという
気象庁みたいな説明まで(笑)


晴れた青空が大好きな私はショックで
じゃあそれでも住みたい訪れたいという
人がいるヒロの魅力は何なの!?


とにかくダントツで人が優しい。


ヒロの人からしたら
コナは暑過ぎるとか。


去年噴火した火山の場所や
その時の状況
ハワイ島の気になるを
全て質問攻めさせてもらいました\(//∇//)\


実はロサンゼルスに住んでた友達が
今年ハワイ島に引っ越し
素敵なナチュラル生活を送っていて
会えればと思っていたけれど
ちょうど日本に帰る時期で
タイミングが合わず残念でしたが


現地に住む人とお話できると
旅がもっと楽しくなりますよね♪


ハワイ島に来たらCOCOROでお喋り
必須です(*´艸`*)



翌朝、オーナーさんおすすめの
観光スポットに出向き
ハワイ島で一番の思い出となるのでした…♡


次の記事で♡


SUSHI COCORO &UDON NOODLE 
-TUNA-ICHI-
75-5699 Alii Dr, 
Kailua-Kona, HI 96740
(808) 331-0601


さとみ


ハワイ旅のタイムリー投稿は
インスタのストーリーで♪


ハワイ在住の方にもおすすめ♡
格安アメリカ携帯!
日本へ通話無制限!日本帰国時も使える!
日本語対応のUNIVERSAL MOBILEが便利!
※クーポンコードsatomilkでSIM+TAX無料


 

さとみるく漫画劇場はこちらから

 

 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 


アメリカからの日本・海外旅行は
高速無制限の格安ポケットルーター
Vision Global WiFiが便利!
※クーポンコードsatomilkで20%オフ




ロサンゼルスの厳選グルメ、生活

美容、ファッション、ブログ、ビーチ

観光、イベント、移住、留学情報は


ロサンゼルス情報&ショップLoycle

 

 

フォロー頂くと更新が届きます♪