初ポートランドのホテルは
ダウンタウンにあるHOTEL LUCIA


動きやすくて可愛いホテルと評判らしく


 
確かに立地も良く
お部屋の広さも設備も問題なく



8階建の7階で
ギリギリ空が見えました^_^



一階のレストランが高評価だったので



相棒さんが遅くまでお仕事だった夜は
Tシャツ短パンでさくっとお食事できました


ホタテのセビーチェも
ケールサラダも美味しいし


リブアイステーキが絶品で


カレー風味の変わり種リゾットも
大満足


ポートランドお得意の
創作料理はランチでも…



のどかな川沿いの
公園を挟んだ所にある
レストランへ行く途中



発狂してる感じの
ホームレスがかなり多かったので
最初迷ってた川沿いのホテルにしなくて
良かったなと(・・;)


でも臭かったことも怖かったことも
帳消しになるくらい
目指したレストランが可愛くて
アゲアゲ


LeCHON


公園が見えるカウンターで
乾杯♪


具沢山なシュリンプセビーチェが
ウルトラ美味しくて


フライドチキンバーガーも食べ応えあり


ポートランドを訪れたら
絶対寄ってほしいお店です╰(*´︶`*)╯


ポートランドグルメ
全体的に味が濃い目に感じましたが
パンチがあって私好みです♪


NIKEの本社があることでも有名ですが
街にはNIKE自転車が
1時間$1でレンタルされてるそうで



オレンジ色のナイキ自転車を
よく見かけました(^ ^)


45分で$14したBirdより
断然お得ですね(^◇^;)


美味しいコーヒー屋さんも
あちらこちらに


最後の最後に
空港に向かう途中のUberから
マウントフッドを見ることができました


目を細めると
中央左奥に
幻のように山の頭が見えます(笑)


本当に街や景色が綺麗で
人は優しくて
ご飯は美味しいし
TAX FREEだし


まだまだ探索しきれていない
魅力もいっぱいあると思うから


全米一住みやすい街って
すごく納得だけど


あと数週間もしたら寒くなり
冬は雪が降り
どんより曇り空が多目ということ…


自分にとって住みやすい街って
年齢や性格や好みによって
それぞれだと思うけど


結局のとこいつも
LAに勝る場所はないと思いながら
この景色にただいまを言うのでした(*^.^*)


今の私にとって
刺激も癒しも元気もくれる
世界一住みやすい街♡
(かな?数ヶ国しか行ったことないから笑)


さとみ

 

 

タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

さとみるく漫画劇場はこちらから

 

 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

アメリカでの携帯は格安で日本語対応と
日本への通話無料日本一時帰国時も使える
UNIVERSAL MOBILEが便利!
※クーポンコードsatomilkで割引




アメリカからの日本・海外旅行は
高速無制限の格安ポケットルーター
Vision Global WiFiが便利!
※クーポンコードsatomilkで20%オフ




ロサンゼルスの厳選グルメ、生活

美容、ファッション、ブログ、ビーチ

観光、イベント、移住、留学情報は


ロサンゼルス情報&ショップLoycle

 

 

フォロー頂くと更新が届きます♪