オレンジカウンティの
サウスコーストプラザで
去年から看板をチラ見しながら
まだかまだかと待っていた
 
 
アメリカでは、大人気大行列のハワイ店、
本土ではソーテル店、ビバリーヒルズ店、
ダウンタウン店、グレンデール店、
サンフランシスコ店と
6店舗目となるコスタメサ店
丸亀うどんが
遂に今週土曜日(8/3)オープン╰(*´︶`*)╯
 
 
ということで
オープンに先駆けたメディアイベントに
Kadaeちゃんお邪魔させて頂きました♪
 
 
ガラス越しにうどんの工程が
見えるようになっているため
みんな興味津々
 
 
日本人の私でさえ興味津々
 
 
これから好きなうどんと天麩羅が
食べられるのかと思うと
わくわくが掻き立てられる
和モダンな店内
 
 
かけスープとかけソースの違いなど
分かりやすく説明され
面白いメニューもいっぱい
 
 
一杯$5から食べられるなんて
この物価の高いLAでは破格過ぎます〜!
 
 
目の前で茹でたてのうどんが
わざわざお湯で温めたどんぶりに注がれ
好みの天麩羅を選んでいきます
 
 
おにぎりも種類豊富〜
 
 
食いしん坊二人でいただきま〜す
 
 
アメリカにいながらこんなの
幸せ過ぎる〜
 
 
肉うどんのお肉は
吉牛みたいに玉ねぎと煮込まれてて
すっごく美味しい〜
 
 
お出汁には深みがあるし
麺にはしっかりコシがあって
ツルツルしこしこ
 
 
天麩羅もサクサクでたまりませんっ
 
 
日本に帰る度に
大好きでよく行く丸亀ですが
こんなに日本と差がないのは驚きです(´∀`)
 
 
アメリカ限定メニューも沢山あって
 
 
とんこつラーメンならぬ
とんこつうどんも頂いてみます
 
 
うどんと豚骨スープって
こんなに合うんだぁとびっくり
 
 
続いて
グリーンタイチキンうどん
 
 
これまたエスニックなスープと
うどんも合う合う〜
 
 
うどんも全てお持ち帰り可能で
カレーうどんはこんな感じに♪
 
 
まだ食べるんかい(笑)
 
 
ここまで完成度が高いとは
正直思っていなくて…
 
 
水も機械も違うだろうし
スタッフさん達だって
元々うどんなんて知らない人が
多いだろうし
 
 
決して良いとは言えない環境の中でも
お出汁は日本から運び
硬水をまろやかにするための軟水機
水道水の温度を一定に保つため冷水機二台
お湯とでんぷん質管理のため温水器と加熱器
換気扇7つ(ちなみにマクドナルドは2つ)
 
 
通常のレストランの設備の1.5倍
厨房には驚異の15人体制という
徹底的にベストを尽くした結果
この美味しいうどんが
提供されているということを
 
 
丸亀のお店を作る
コンストラクションと
オペレーションの方から伺い
ますます丸亀ファンになってしまいました♪
 
 
(HELLO UDONティーシャツも頂きました♪
ラーメン屋に着てく計画笑)
 
 
ソーテル店には
キャメロンディアスなど
ハリウッドセレブやメジャーリーガーも
訪れ並ぶ時間も多いという人気っぷり。
 
 
今年の秋には
アメリカ7店舗目となる
UC.バークレー店もオープンということで
うどんパワーは止まりません♪
 
 
今週土曜日(8/3)11AM-8PM
グランドオープンスペシャル!!
 
- 先着100名様に$10分ギフトカード
- オープン初日は全品30%OFF
- 抽選プレゼント
 
 
ぜひぜひ太っ腹企画で
美味しい丸亀うどん味わいましょう♪


Kadaeちゃんのレポートはこちら♪
 
 
丸亀製麺 Marugame Udon
3333 Bristol St, 1F(ユニクロの前)
Costa Mesa, CA 92626
 
 
 

さとみ

 

 

タイムリー投稿はインスタで♪

 

 

さとみるく漫画劇場はこちらから

 

 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

ロサンゼルスの厳選グルメ、生活

美容、ファッション、ブログ、ビーチ

観光、イベント、移住、留学情報は

 

ロサンゼルス情報&ショップLoycle

 

 

フォロー頂くと更新が届きます♪