絵に描いたような田舎の
北海道の私の実家
 
 
裏山を見る度
弟と今は亡きおばあちゃんの
エピソードを思い出します…
 
 
うちの母は三姉妹の末っ子だったため
5人兄弟の末っ子だった父は
母方の養子に入りました。
 
 
おばあちゃんは
私の弟が生まれた時
跡取りが出来たと
それはそれは喜び
宝物のように可愛がりました。
おかげで私はグレましたが笑
 
 
 
 
修行についてくるおばあちゃんを
振り切って山に篭ったものの
翌朝川を挟んだ向かいの木の下から
木の実を食べて口の周りを真っ赤にして
弟の様子を見守る
おばあちゃんがいたそう。
 
 
可愛い可愛い宝物が
山に篭るなんて
心配でたまらなかったんでしょうね(*^^*)
 
 
二人の関係を見てると
三つ子の魂百までだなぁと
つくづく思います…
どんなに反抗期でも
おばあちゃんにだけは反抗することなく
(だいぶ変わり者なのに)選んだ職業も
おばあちゃんが喜ぶ公務員。
 
 
今でも裏山を見る度思い出す
ほっこりエピソードです♪
 
 

さとみ

 

 

リアルタイム投稿はインスタで♪

 

 

さとみるく漫画劇場

 

 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

 【→ロサンゼルス厳選レストラン,

生活,観光,美容情報をまとめてます

 

 

アメリカでの携帯は格安で

日本語対応と日本への通話無料

日本の03/050番号も持てちゃう

UNIVERSAL MOBILEが便利!

※クーポンコードsatomilkで割引

 

 

アメリカからの日本・海外旅行は

高速無制限の格安ポケットルーター

Vision Global WiFiが便利!

※クーポンコードsatomilkで20%オフ

 

  

フォロー頂くと更新が届きます♪