数日前
妹から送られてきた写真に
おお〜と声が漏れました


家族で訪れてる
洞爺湖のホテルの部屋からの絶景


二人の可愛い王子の動く姿を見たくて
毎日のようにFaceTimeしているのですが
この日はホテルのネットが弱く
お互い何回もかけ合ったけど
結局繋がらず諦めたのですが…


5歳の王子が
さとちゃんと話したかったと
泣いていたという
世にも可愛すぎるエピソードを
頂きました(T_T)


一生貢ぎます!笑


そんなエピソードをもらった翌朝
心臓が爆発しそうな情報


2月21日21時22分頃
北海道で最大震度6弱の地震


北海道の皆さん大丈夫でしょうか?


昨年9月の北海道胆振東部地震の
停電での大きな被害から
寒い冬に地震が起こらないことを
祈るばかりだったので…


幸いにも今回は停電や断水などの
被害はなかったみたいですが
雪と寒さが凶器になることのないよう
早く春が来ますように


5人の子供がいる
弟家族のお嫁さんにも安否確認し
地震が怖い長男竜馬のことを
特に心配したところ…


竜馬は意外にも冷静で、
今だ!と言わんばかりに
ご自慢の手動発電付きラジオを持ってきて
スイッチオン!

「テレビついてるからいらないって!」

と兄弟達にウザがられる始末でした(笑)


という
世にも面白いエピソードを頂きました


年子ならではな
5人が小学校に通う記念写真♡


北海道からのいろんなエピソードに
いつも癒されています(*^^*)


これ以上どこにも
災害が起こりませんように(>人<)