世の中には私より忙しい人なんて
星の数ほどいることは
十分承知なのですが
 
 
朝から晩まで学校の日はヘトヘトで
もともと得意ではないお料理を
作る気になんてなれず…
 
 
かと言って
外食するパワーもないし
ファーストフードなんて
食べたくない…
 
 
困った時のしゃぶしゃぶ頼りだった
我が家ですが
遂にしゃぶしゃぶのホットプレートを
用意するのも面倒になり
 
 
鍋に肉と野菜と水を放り込んで
グツグツして
ポン酢につけるだけの
究極のズボラ飯
 
 
(ミルフィーユっぽくしようとして
挫折した笑)
 
 
牛と豚のローテーション。。
 
 
それでも夫くんは
毎日美味しいと言って
食べてくれますが(涙)
 
 
あまりズボラ飯が続くのは
良くないと反省する出来事が。。
 
 
去年の夏の日本一時帰国で
夫くんのクライアント様から
銀座での食事にお誘い頂いた時のこと…
(さとみるく漫画劇場でお送りします笑)
 
【さとみるく漫画劇場 第2話】
 
 
大都会東京
キラキラした銀座の街に現れた
洗練された男女
 
 
粗相のないようにと緊張しながら
どんどん運ばれてくるご馳走に
舌鼓をうっていると
夫くんに質問が
 
 
パエリア?ローストビーフ?
ハンバーグは簡単過ぎるかな?
なんて思っていたら
 
 
(さとみるく漫画劇場
第一話はこちら→死にかけた話)
 
 
確かにこの時期
学校が始まったばかりで余裕がなく
(いつ余裕はやってくるんだ?)
かと言って野菜はしっかり摂らなきゃと
チキンサラダとツナサラダの
ローテーション
 
 
素直な夫くんらしい応えに
日常のズボラがこういう時に出るのだと
思い知らされました(^◇^;)
 
 
それにしても
 
 
夏は生で
冬は蒸しになっただけなんだと
今気付きました( ´艸`)