札幌で目覚めた朝は
定番観光スポットへ(o^^o)
 
 
その手前にこんな可愛い横丁が
 
 
なまら鍋横丁(≧∀≦)
 
 
いろんな美味しそうなお鍋のお店が
ズラリ。
 
 
大通り公園のオータムフェストといい
赤レンガ庁舎前の出店といい
この時期はこういう野外フードイベントが
多いのかな?
 
 
お天気にも恵まれ
秋のすきっとした空気が美味しくて
滞在先のメルキュールホテルから
お散歩がてら5分程歩いて到着
 
 
二条市場ー\(^^)/
 
 
この近くに何年も住んでいたのに
一度も足を踏み入れたことがなかった
 
 
眩しいほどに
ザ・北海道観光な光景
 
 
こんな素敵な場所が近くにあったなんて〜
 
 
生きてる魚介を目の前で焼いてくれます
 
 
ホタテにお醤油が注がれた
香ばしい香りがたまらな〜い
 
 
手前に見える牡蠣
大き過ぎますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
 
いただきまーす
 
 
ぷりっぷりの肉厚ホタテは
悶絶の美味しさ(≧∀≦)
 
 
沢山の海鮮料理のお店が並ぶ中
私達の全ての欲を満たしてくれそうな
お店のメニューを見つけて
オーダーしました
 
 
ウニ丼、ホタテ丼、
イクラ丼、カニ汁の他に
もう一つはお好みで選べるという
私達の海鮮欲を全て満たしてくれた
北海五膳。
 
 
プチプチのイクラに
肉厚のホタテ
新鮮なウニ
お好みで選んだ蟹の身なんて
自分で剥かずしてこんな贅沢ありません〜
 
 
これで3200円は文句なし!
 
 
更には
 
 
食事をした人は
こんな撮影付き
 
 
わーい(笑)
 
 
夫婦でいかにも北海道な
思い出の記念写真ができました♪
 
 
こんな昭和レトロな空間には
 
 
お土産屋さんがひしめき合っていて
 
 
私達はこちらのお店の人気商品
純度100%の生かにみそやお土産を購入
 
 
夫くんの実家にも宅急便で送ってもらったり
 
 
本当に観光らしい観光を味わい
充実した札幌の朝を
過ごすことができました♪
 
 
定番には理由がありますね♫
 
 
近藤昇商店
〒060-0053 北海道札幌市中央区
南3条東2丁目
電話: 011-241-3376