ここまでしんどい風邪は久しぶりで
苦しー苦しーと弱音ばかり吐いている
面倒臭いアラフォー女子です(; ̄ェ ̄)
 
 
無情にもビーチピアからは
生バンド演奏が始まり
マイケルジャクソンがノリノリで流れてます
 
 
でも体調を壊した時って
健康であることのありがたみや
生きてる意味について考える
機会にもなりますよね。
 
 
ちょうどこのタイミングで
大切なお友達が大がかりな手術をしていて
彼女のことを祈りながら
いろいろ考える時間となっています。
 
 
そんな時に
"山口県の行方不明の2歳男児を発見"
というニュースを観て
涙が止まりません。。
 
 
幼い子の尊い命が救われたこと
 
 
命を救った尾畠春夫さんの
真のボランティア精神に…
 
 
助けてあげていると思ったことはない
手伝わせてもらってる。
 
 
かけた情けは水に流せ
受けた恩は石に刻め。
 
 
人の命は地球より重い。
 
 
対価、物品、飲食、これは絶対、頂かない。
敷居をまたいで家の中に入ることも
ボランティアとして失格だと思っている。
 
 
残りの人生を社会にお返しさせて
もらおうと思ってきた。」
 
 
私は10代で母を亡くしたことが
トラウマになっているのも
大きいと思うのですが
 
 
少しでも自分の体に異変が現れたりすると
余命の短い病気だったらどうしよう
 
 
生きてるうちにどれだけ
私という人間が
誰かの役に立てるのかな?
 
 
今立てているのかな?
 
 
もっとできることはないのかな?
 
 
という思考回路になっていて
永遠のテーマでもあります。
 
 
でも、尾畠春夫さんのように
「残りの人生を社会にお返しさせて
もらおうと思ってきた」
と言えるのは
まずは自分の回りの人から
大切にできなければと思います。
 
 
咳に効くマヌカハニーをお願いしたら
$56(約5600円)のを選んだ夫くんに
怒鳴ってしまったことを
まずは謝り感謝の言葉を伝えようと思います。
 
 
でも…お願いだからお使いする時
値段見て(ノ_<)
 
 
さとみ

 

 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

 【→ロサンゼルス厳選レストラン,

生活,観光,美容情報をまとめてます

 

  

読者登録頂くとチェックリストで

アメリカ日記が届きます♪