レドンドビーチと言えばっていうくらい

ブレックファーストで有名な

Polly’s On the Pierが

メインのレドンドビーチピアから少し離れた

小さいピアの上にあります。

 

 

実は今まで一度も行ったことがなく

初めて先週末訪れたところ

人が溢れて8組待ちだったので諦めて

次の週末にリベンジ!

 

 

あれ?あれれ?

 

 

人が全然いない。

 

 

ピアの前に張り紙があって

何やら移転してる〜!

 

 

レドンドビーチピアの歴史を感じながら

桟橋の上で食べる朝ご飯を期待してたので

かなりショック。。

 

 

近くのハーバー沿の移転場所へ

 

 

まだ看板は付いていないようです。

 

 

全てのテーブルから

ハーバーが見えるようになっていて

 

 

横に並ぶ形のテーブルに通されました

 

 

ハーバーに向かって座るソファは

ちょっと変わってるけど

なかなか落ち着きます。

 

 

ほぼランチタイムだったので

ランチメニューを頼んでみることに

 

 

ブレックファーストが有名ということを

すっかり忘れていました(笑)

 

 

お店の人イチオシのCrab Sandwich

 

 

蟹の身がそのまま詰め込まれてて

美味しいったらありゃしない(@ ̄ρ ̄@)

 

 

一つ一つ身を取り出す作業

大変だったろうなと

サンドイッチにかぶりつく前に

しみじみ身だけをつまんで楽しみました。

 

 

相棒くんのシーフードフリッターも

衣に味があってサクサク美味しい

 

 

やっぱりこっちの方が

アクセス良いから?家賃が安いから?

移転したのかなぁと思いながら

ベテランぽいウェイトレスさんに

どうしてここに移ったのか尋ねると

 

 

「桟橋が壊れたから」

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

「市が直したらまた戻るつもりだけど

いつ直してくれるか目処がつかない」

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

つ、つ、遂に恐れていたことが!

 

 

いつも大丈夫なのかなぁと

古くて細くなったボロボロの桟橋を見ながら

心配してはいたけど

現実に聞くと驚きました。。。

 

 

アメリカ西海岸を代表する

サンタモニカビーチやマリブビーチに比べたら

かなり田舎感の地味なビーチだけど

昔ながらの風情と情緒溢れる

特別好きなレドンドビーチ。

 

 

大きな開発計画もあるようで

地元住民とのバトルがあるとも

小耳にはさんではいましたが

形ある物いつかはなくなり

その時代に合わせて新しくなるのも

自然な流れでしょうか。

 

 

ただ、ワイキキのインターナショナル

マーケットプレイスのように

あまりに近代的な高層の建物で

町の景観を変えてしまうような開発だけは

避けてもらいたいかなと(>_<)

 

 

ちょっと田舎臭さが残る

可愛い変身になることを

いつかの開発に向けて願います。

 

 

どちらにしても

そう遠くはなさそうなその日まで

今の大好きなレドンドビーチピアを

大切に眺めていきたいと思います。

 

 

前からいつかはと思っていた

スケッチブックを手に取ってみる

きっかけにもなりました♪

 

 

 

Polly’s On the Pier

160 N International Boardwalk, 

Redondo Beach, CA 90277

 

営業時間

Mon-Sun 6:00 am - 2:00 pm

 

移転前

233 N Harbor Dr, 

Redondo Beach, CA 90277-2508

 

 

 

さとみ

 

  

 

【→初めましての自己紹介はこちらから

 

 

読者登録頂くとチェックリストで

更新情報が届きます。

 

 

ロサンゼルスの厳選グルメ、生活

ビューティー、ファッション、ビーチ

観光、イベント、ブログ情報は

ロサンゼルス情報&ショップLoycle

 

アメリカ情報ランキング参加中↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ