なーんにも予定がないという日も大好きで
週に一回あるかないかのそんな日を
大事に満喫していて
事件は起こりました…


朝から洗濯して掃除して
植物のお手入れして
ポキ丼作って食べて
みんなのブログ読んで
漫画読んで


天気も良いしエクササイズがてら
キックボードに乗って
クリーニング屋さんへ行こうと出発しました

{5D9DD1D8-A246-42A7-956A-E84449830F14}

海がキラキラ眩しくて
ビーチで泳ぐ人
サーフィンする人
散歩する人
自転車こぐ人

{88D0AB7E-7DB3-46F4-ABE7-98DD45B8786D}

のどかだなぁって
目に入るもの全てに癒されながら
走りました

{84A6F86C-AD67-4C55-9A55-3525F56F1DA9}

ちょっと疲れて近道しようと
ピアのモールの中の
古いエレベーターに乗ることに。


私、小さい頃から狭い密室が怖くて
18歳位までエレベーターも乗れず
デパートのトイレも妹や友達に
付き添ってもらうほどの閉所恐怖症で…


大人になってからマシにはなったものの
階段があるならなるべく階段を使い
エレベーターを使う時も
毎回ちょっとドキドキしながら乗ります。


今回もちょっとドキドキしながらも
ガラスで外が見えるし
大丈夫でしょと思い乗り込みました。


3階に着いたのに


ドアが開かない


古いのはけっこう待つんだよねって
言い聞かせてしばらく待つも


ドアが開かない


。。。


うぎゃーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


怖いよ怖いよ怖いよ


誰か誰か誰か助けてーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


一瞬にしてパニックになり
狭い空間でジタバタする私。


気温が高くて蒸し風呂状態の密室


このまま気付かれなかったら私どうなるの⁉︎


悪い結末ばかりが頭の中を支配し
パニックにまたパニック。


絶対押してはいけないボタンと
頭にインプットされてる非常ボタンも
ガンガン押す。


ジリリリリリリと
避難訓練並みの大きな音が鳴るのに
誰も来てくれない(涙)


怖くて怖くて無我夢中で
ガラス越しに見える人達に
手を振ったりドンドン叩いて
助けを求めてるのに
誰も気付いてくれない(涙)


ジリリリリリリという音にかき消されて
私のドンドンは聞こえないらしく
キョロキョロしてるだけ…


こんな目の前で助けを求めてるのに
もう少しで目が合いそうなのに
どうして誰も気付いてくれないの
ここだよここだよここにいるんだよー涙涙


びくともしない厚い厚いガラスを
ずーっと叩き続けて
そのうち人がいなくなって
不安がピーク!!!!


呼吸がおかしい
あのマズイやつだ


怖くて気を失いそうになりながら
携帯で相棒くんに電話するも
もし繋がっても辿り着くまで
何十分も待つなんて死んじゃう。。


無理
無理だ


限界に達して
非常用ボタンを連打しつつ
ふと隣の赤い緊急用ボタン?を押してみると


開いた


開いたーーーーー(ToT)


そこには
生きるか死ぬかの死闘が繰り広げられてた
エレベーターの中とはかけ離れた
のどかなのどかな世界がありました。


平和な世の中に急に放り投げられても
数分前の恐怖を体が忘れられず
涙が溢れてガクガク震えが止まらない…
無我夢中でガラスを叩き続けた手は
パンパンに腫れて
親指は突き指で青くなってる。。


仕事で電話に出れなかった相棒くんからの
コールバック。


キックボードに乗ったまま
エレベーターに閉じ込められて
突き指して泣いてる嫁を持つ夫が
不憫でなりませんm(_ _ )m



さとみ

 

 

 読者になるとチェックリストで

更新情報が受け取れます♪

 

 

ロサンゼルスの厳選グルメ、生活

ビューティー、ファッション、ビーチ

観光、イベント、ブログ情報、
オンラインショップは

ロサンゼルス情報&ショップLoycle

 

アメリカ情報ランキング参加中↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ