ロサンゼルスから車で約2時間
全米一美しいと言われる街
ご近所リゾートのサンタバーバラですが
実は13年住んでて今回が初めて(*^^*)
 
 
出発前にネットでリサーチしていて
現地でもいろいろ訪れましたが
特に誰も紹介していなかった場所が
私達の一番のお気に入りスポットに☆
 
 
ピア(桟橋)なんてLAにもいっぱいあるし〜
って、スルーするところだったけど
車で渡れるということで
どれどれ…
 
 
ピアを車で渡るなんて経験初めてだし
橋がみしみしギシギシ揺れる感覚も
ちょっと怖くて新鮮(*゚ー゚*)
 
 
リアルみしみしを
動画で一緒に体験してみて下さい♪
 
 
しかも、ピアの先にある駐車場は
90分無料なので
とってもお手軽に寄れます(^^)
 
 
ピアから見るサンタバーバラの街と山が
とにかく美しく
 
{486C3A14-06DB-479C-B544-2112F88E8C84}
 
ここから見る景色が
サンタバーバラの良さを
一番感じられた気がします
 
{245C5E6D-35EA-4B35-8AEB-9F39EB12E6D6}
 
全く柵がないというのもまた
自然との一体感があり気持ち良いポイント。
 
 
でも心配したとおり
落っこちた人用の準備もしっかり(笑)
 
{5E62F9B0-98ED-4C86-8D2D-D257A3B2332A}

お子様と一緒の方は
絶対目を離さないで下さい(>_<)

 
そして、サンタバーバラと言えば
サンタバーバラ産ウニを食べなきゃ
始まらないし終わらない!
 
 
なのに、意外に生ウニを食べれる場所って
あまりなくて…諦めかけてたその時…
 
{C1A4D1EE-024A-49D5-B40A-0D1A4EFE4F61}
 
Sea urchin UNiって書いてある〜\(^o^)/
 
 
店内はレストランにもなってるけど
外の窓口からお持ち帰り用オーダーが
できるので
そこで購入して外のテーブルで
海を見ながら頂くのがおすすめです☆
 
{328920D1-FCC3-4AF4-AAF8-C9E5FAE6106F}
 
Sea urchin Scallops($21)
というメニューしかなく
ウニだけで良いのに〜なんて思っていたら
 
こんなに美味しそうなことになって
出てきました\(゜□゜)/
 
{17862227-1875-47FC-A50F-F8718FBD1CE4}
 
し、し、し、幸せすぎる〜(T_T)
 
 
ライムの上にホタテとウニを乗せて
醤油を少したらして食べるこのスタイル
絶品すぎて泣けますっっ
 
{07C90B23-297A-4698-87E8-7365BA1E2B34}
 
サンタバーバラはこの景色を見て
これを食べなきゃ始まらない!!!
 
 
他には、レンタルで釣りも楽しめたり♪
 
{E246785B-76DA-452F-95F9-A93D30125435}
 
落っこちないように気をつけながら
 
{AE1A494A-A8AC-4871-B524-08C2B31C9D19}
 
落っこちそうになりながら
Follow  Me To撮影も楽しめます( ´艸`)
 
{BBF2CEED-232D-4E51-9EB9-D562FD41AD83}
 
 
 
これからサンタバーバラに行く人
いつか行こうと思ってる人
出発前の私みたいにリサーチしてて
この記事に辿り着いてくれた人
 
 
私から伝えておきたい一言は
 
 
"ピア(桟橋)には必ず行こう♡"
 
 
{A5E66493-9B8C-45EC-B87B-7F33279ACD17}
 
魅力いっぱいのサンタバーバラレポート
続きます♫
 
 
Santa Barbara Shellfish Company
230 Stearns Wharf, 
Santa Barbara, CA 93101
(805) 966-6676
 
 
営業時間
Mon-Sun 11:00 am - 9:00 pm
 
 
 
さとみ
 
 

 

〜 アメリカ国内ブログ記事 〜

サンノゼ・ナパ

サンフランシスコ

バークレー

サクラメント

ニューヨーク

- サンタバーバラ

 

 

ハワイ日記

ハワイグルメ

ハワイショッピング

ハワイスポーツ

ハワイイベント

ハワイホテル

ハワイビーチ

ハワイ観光スポット

ハワイ結婚式

 

 

ロサンゼルスの厳選グルメ、生活

ビューティー、ファッション、ビーチ

観光、イベント、ブログ情報は

恋するロサンゼルス情報サイトLoycle

 

 

アメリカ情報ランキング参加中です♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ