相変わらず北海道はとんでもない大雪ショック!

 

 

実家のある地域は1日の積雪量が117㎝ということで

 

 

 

家からの発車も、外からの進入も不可能にガーン

 

 

みんなエンドレスな雪かきにクタクタです><

 

 

(風邪っぴきな私は役立たず、、、ごめんよ~)

 

 

 

 

おとといは、

 

 

 

 

いつも楽しみに待っていてくれる

 

 

おばあちゃんに会いたくて、

 

 

降り積もる雪の中

 

 

妹と一緒に田舎のおばあちゃんちへ出発

 

 
吹雪の中
 
どんどん視界が悪くなっていき、、、
 


建物も家も何もないおばあちゃんが住む地域は

 

道の境目が分からない状態で

 

 

もうどこが道路でどこが雪山で

 

 

どこが前か横かも分からないあせる

 

 

唯一道標となるポールだけが頼りに

 

 
このポールの意味、初めて知りました。
 
 
 

しまいに視界ゼロ

 
 
 
横にある雪の壁が風で覆い被さってきて
 
ワイパーも使用不可能

 
雪に埋もれ

 
道路の真ん中で立ち往生。
 
 
マジで死ぬかと思いました叫び
 
 
二人で血の気が引きながら
必死で雪をかいてかいて
 
何度も雪山に突進しながら
 
なんとかおばあちゃんに会えた~泣き3
 
 
 
私が大好きな粒あんのおはぎを作ってくれる
 
82歳のおばあちゃんラブラブ

 

 

 

おしゃべり好きで趣味の多い元気なおばあちゃんも
 
最近身体が弱ってきて、物忘れも激しいとのこと。
 
 
多分おばあちゃんのおはぎは今年が最後だよって

 

 

 

 

 

おばあちゃんのおはぎこんなに美味しいのにしょぼん
 
 
夜は三人で夜更けまで昔話して笑ったり、
 
おばあちゃんオススメの本
 

を読んで涙したり、
 
夜食にクリームソーダを食べて
 
おばあちゃんが大喜びしてたり。
 
 
雪の中の一軒家は
 
温かい時間に包まれていましたハート
 
 
 
雪国のおばあちゃん
 
 
また来るから待っててねハート。
 
 

おばあちゃんがおはぎ作れなくなったら
 
私達が作ってあげるからね。