今日のカードです!
パワーストーンオラクル
カードより
Blue cap tourmaline
ブルーキャップトルマリン
Soul Partnership
ソウルパートナー
今、自分を否定していたり、「こんな自分は本当の自分ではない」と感じていたり、自分が愛されるに値しないと不安な状態の自分だとしたら
たとえどんなお相手と出会ったとしても、「どこか違う」と感じてしまうでしょう!
大切なのは自分を肯定すること、ですが自己愛というのは、自分だけを愛するということではありません。
自分=相手、すべてが全一ならば
たとえば誰かのために(人のために)、社会のために、世界のためにというのも喜びで出来るはずです。
自分を認めているなら、自分自身と向き合っているなら、魂の深い部分でつながる「ソウルパートナー」と巡り会えるでしょう。
完璧を目指すのではなく、「もうすでに自分は完全である」と「自分は神のわけ御霊である」と心から認識すること。
不完全さえも完全なのですから!
受け入れること、その方が幸せに生きられるでしょう。
key world
魂で結ばれた異性との出会い・ありのままでこそ愛される・深いレベルのコミュニケーション・意見をしっかりと言葉にする・自分と相手の欠点を受け入れる
私も以前のブログで自己愛の大切さを書いてきましたが、それはね、あまりにも自分の感情や意見を抑圧して生きてきたり、自分の存在そのものにまったく自信を失ってしまっていたり、そういう人には、「まず自分」というのが必要だと思ったからです!
でもね、人様のためにとか、社会のためにとか、誰かのためにとか、それがね、本当に心の底から、喜びでやってるのなら最高に幸せなことではないですか?
犠牲の心だったり、自分に自信が持てないからとか、良いことをすることで、誰かの役に立つことで自分の存在を知らしめたいとか、外側から良く見られるためになら、それは苦しくなるし、上手くいかなくなりますよ。
だからみんな、苦しくて、スピリチュアルがこれだけ流行る?のでしょ?
するべき論で生きてきたから
でも例えば、我が子の命を救おうとして、親が自分の身を投げ出すとき、良く思われようとか、そうするべきだからとか、そんな理由・動機じゃないでしょ?
ただ自分より子供を助けたい、たとえ自分が死んでも子供が助かる方が自分の喜びだから!じゃないですか!
同じ行動、行為でもその
動機が重要なのですよ
!
誰かのために、人の役に立ちたい
それが良く思わたいからではなく、それが正義だからでもなく、本当に喜びであるからこそ、その愛そのものの思い、行動の結果がやがて自分に返ってくると思うのです。
私は、あくまで私個人の意見としては、自分のやりたいことだけをやればいいというのは、ちょっと違うと感じるのですよね!
以前に書いたPTAの役員にしても、みんなが、やりたくないからと言って誰もやらなかったら、学校も大変ですよ、子供達だって!
やりたい人がやればいい!と言うけど、本当かな?
やりたくないと思った人でも、それをどうしたら楽しく出来るかな?と自分で意識を変えたり、愛しい子供のために、お世話になってる先生のお役に立ちたいとか、そういう愛の思いに直してやってる人もいる中で
すべて上手く宇宙はまわってくれるから、自分がやらなくても、やりたい誰かがやってくれるって・・・
うーん、それも自分に返ってくると思いますけどね!
まあ確かに、まず自分の人生を生きる!
ということを確立してから、というのはわかりますけどね♪
だってワンネスというなら、さっきも書いたけど、自分=他人なのだから、自己愛=他人への愛じゃあないですか!
なのに、自分のやりたくないことはやらなくていいというなら、他人もまた、やりたくないことはやらなくていいということになり(そこを認めてあげられるのならいいけど)、本当にそれで大丈夫なの?って思います。
小学生や中学生が教室の掃除を、やりたい子だけやればいい、やりたいない子は帰っていいということになったらどうなりますかね?(笑)
でも、甘えられない人が、甘えてみるということを体験するために、「まわりはみんな優しいよ、自分がそんなに無理しなくても、甘えていいんだよ」ということを感じる必要のある人もいるから、ケースバイケースですが、自分だけの思いを優先することが必要な人もいます。
難しいですね(笑)
淡々とやる、黙々とやる
真摯にやる
そういうこともけっこう大切だと思います❤️
ソウルパートナーも大切ですが、まず自分と神様の関係を思い出してほしいです♪
今日もどこかで誰かが
社会のために世界のために動いていてくれてることに感謝します❤️
