竹富島へ | さとみとゴジラの食べブログ

さとみとゴジラの食べブログ

食べることが大好きで楽しいことが大好き海も大好き

ゴジラは趣味で怪獣の模型作ったり、南の島ダイビングなど

自由きままなブログです。

石垣港ターミナルから竹富島へ
フェリーで10分~15分で竹富島到着
photo:01

レンタルサイクルかマイクロバスか水牛車
時間的に水牛車で竹富島を楽しむ事に
photo:02

((((;゚Д゚)))))))動きだして直ぐに
牛のこんな場面生まれて、はじめて見た
水牛車に乗ってる皆が((((;゚Д゚)))))))
ガイドさんは牛の動きでわかるらしく
サッとバケツを用意してました。
プロだね~
photo:10

その後はガイドさんの楽しい説明
唄も素敵でした。
30分くらいの、のんびり楽しい時間でした。
photo:03

水牛車を降りて集落を散歩(^○^)する事に
沖縄らしい雰囲気で素敵
屋根の上のシーサー
photo:04


photo:05

少ししか散歩して無いのに暑くて暑くて、休憩(^^;;
photo:06

かき氷美味しい~冷たい
photo:07

photo:08

いつか竹富島でも宿泊してみたいな~
のんびりするだろうな~
photo:09

数時間だけの竹富島でした。
石垣島へ