こんばんは流れ星

 

ご訪問ありがとうございます花

 

今日もホテルではありませんが、

素敵なレストランでお食事して参りましたので

ご紹介させていただきます飛び出すハート

 

 

今回お邪魔したのは、こちらダウンダウン

 

 

 
 
 
 

明治記念館

 

 

神宮外苑

新国立競技場からほど近く

 

もともとは、日本初の迎賓館として

本館が作られたそうですが、

現在は結婚式を始め、七五三などのお祝いや

パーティーができるバンケット、

一般利用が可能なレストランもありますニコニコ

 

 

エントランスに入ると豪華なシャンデリア乙女のトキメキ

 

 

 

外資系のホテルとは違う、

でも華やかでお上品なおもてなし

 

そして、床がフローリングではなく

絨毯であるところがさらに高級感を増します乙女のトキメキ

 

明治記念館といえば、

夏のビアテラスで利用される立派なお庭も

あいにくの雨でした雨

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のレストラン

羽衣

 

 

 

 

 
 
 

 

お店には、

お寿司、鉄板、天ぷらと

それぞれ専用カウンターがありましたが

私達はテーブル席でいただくことに。

 

 
 
 
  

 お花見御膳

 

限定メニューであることと

お寿司と天ぷら、鉄板焼

すべてが楽しめる内容でしたので、

こちらをチョイスもぐもぐ

 

見た目も可愛らしいお膳にテンションアップアップ

 


六角弁当の中身は

 

たけのこ、ふき、うるい等

春の食材を使ったお料理と

一口サイズのてまり寿司寿司

 

天ぷらにも春の食材が使われており

特にヤングコーンは

甘くてとっても美味しかったですスター

 

レストランで頂く和食って

人生の節目で食すことが多いですし

実際に、お食い初めや卒業のお祝いで

お食事にいらしている方もいらっしゃいました卒業証書

 

私も大切な人とお祝いの席で利用したいなって

思える上品で素敵なお店でしたラブ



 

 

 



3月も終わるのに、東京は今日も寒かったですスター

はやくお花見できる

暖かな春がやってきますように桜

 


Satomiハイビスカス

 





暖かくなったらお出掛けしたい!