2023年4月にオープンした

東急歌舞伎町タワー。

見た目が氷をイメージした外観のため

エルサのお城のような雰囲気で

アナ雪タワーって勝手に呼んでます。

今日はこちらのホテルで誕生日ランチ会を

行うべくやってきました。

BELLUSTAR TOKYO

「天空レストラン」なんて話題になっている

ステキな響きのホテルレストラン。

 

開業当初はオペレーションがイマイチ…

値段に見合わない…

なんていう口コミも散見されたけど。

開業から一年経っているし、大丈夫でしょう!

と思って予約。

 

遅めの時間のランチにも対応してくれる

柔軟さがありがたい。

入口が分かりづらい&レストランにたどり

着くまでにエレベータの乗り換えがあるので

初回に行くと迷うかも。

私たちは有難いことに下のフロアのスタッフが

丁寧にレストランまで案内してくれました。

 

こちらはbarスペース。

夜になったら雰囲気でそうキラキラ

こちらを通り抜けるとレストラン。

レストランから見える景色!

新宿一望!

JR新宿駅も見れるので、鉄の方の来店も

多いらしい。

本日のお誕生日レディ♡

姉バカですけど、いくつになっても

自慢の美人ちゃんニコニコ

 

この時は、能登フェア開催中。

能登の食材を使ったお料理が楽しめると

あって「食べて被災地応援」もできて

一石二鳥だな♡と。

 

私と妹は、柚子ソーダ。

母は、ジンジャエール。

飲めない一家の乾杯🥂

この時、ちょっと嫌な予感がした。

 

レストランなのにグラスがプラスチック!!

1,500円するドリンクなんだけど。

フードコートみたい。

この時は言わなかったけど、全員

「え?」と内心、思ってた苦笑

 

そして、このちょっとした嫌な予感は

的中していくのである…

 

 

 

 

 

 

 

こちら以降は閲覧注意!

私にしては酷評しちゃってるので

不快になるかも?という方は

Uターンでお願いします。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

◎前菜

見た目、素敵でしょうー!?

 

コーンのジュレと3種のプチシューと

鹿肉を挟んだカナッペ。

なんかね、ちょっとこのジュレ

苦かった。

とうもろこし入りの洋風茶碗蒸し

のような感じで美味しいのに…

ジュレが…味のバランスを崩してる。

 

横をチラリとみると…

プチシューを食べた母と妹の口数が

急に減った。

新宿名物の内藤とうがらしを使った

クリーム入りなんだけど。

結構辛かったらしい🔥

この三品の中で普通に美味しかったのは

鹿肉カナッペ。

 

続きまして。

能登野菜を使ったサラダです。

ふわふわのメレンゲのようなソースに

更にドレッシングをトッピング。

野菜は新鮮で、隠れていたサーモンも

美味しかった。

ただ、かけられたドレッシングの塩気が

なかなかキツイ。

素材もいいし、見た目も素敵なんだけど。

なんだか、ちょっとずつ惜しい感じ。

 

◎パン

温められて提供。

酒粕が練り込まれたパンとバケット。

酒粕の味が前面にバーンと出るブール。

これはちょっとお酒嫌いな人には

辛いかなーと思って。

チラリと飲めない妹を見たら、

ふるふるしてた…!!

 

そしてバター。

能登塩がトッピングされていて見た目も

可愛いバター。

なぜか3人に対して2皿の提供。

 

聞いてみたら、ちょっと怪訝な顔されて

「もう一皿、いりますか?」と聞かれる。

コロナ禍を経てすっかり一人一皿文化が

根付いちゃってるので…そう聞き返された

ことにちょっと違和感を感じる。

 

まぁ、居酒屋さんとかならね。

全然シェアしますけど。

ここ、一応フレンチだし。。。

 

◎メイン

魚か豚肉を選べて、私と母は魚を。

この一皿は悪くなかった!!

アサリもプリっとして美味しかったし。

あとがけのバターと青海苔のソースも

美味しかった。

ただ、塩分が結構強くて。

添えられた味噌をつけるまでもなく

塩味は十分でした。

見た目もキレイだし、路線はとてもいいんだけど

ここぞ!の最後の味付けにブレを感じるんだよなぁ。

 

ちなみに豚肉のココットを選んだ妹は…

(写真撮れなかった…)

なにやら神妙な顔。

「ソースが甘すぎて…

豚肉の臭みが強調されてて、ムリかも。」

 

え!そんなことある!?

一口貰う。

 

…………。

何も言えない…

 

ママレードとかストロベリージャムを使った

ソースとか豚肉に合うはずなのに。

なんだろう?

なぜこうなる!?と突っ込まずにはいられない。

 

誕生日レディ、無言になる。

 

申し訳なさ過ぎて、魚を差し出そうとしたけど

「ありがと、大丈夫」と言われる。

 

ごめん、誕生日レディ。

 

最後のデザート。

メロンだし、これは問題ないはず。

見た目は最高に素敵なんだよ!

 

クランチかける演出とかも素敵だしさ!!

メロンも丸くくりぬかれて丁寧な仕事を

感じるしさ!!!

…でも、合わせたハーブの量が多すぎるんだろうな。

メロンの芳醇な美味しさ、飛んでるよ。

 

[デザートはメロン]ってメニューで謳っている

のだから、本当にメロンだけでいいんだよ。

 

エスニック料理屋さんのデザートに出てきたら

おぉっ!ってなるけど、ここフレンチだしなぁ。

 

見た目はどれもこれも素敵なのに、

どうも味付けが好みに合いません。

 

一皿提供されるたびに口数が減るという

異例なランチ会。

前代未聞です。

 

◎小菓子

木箱のふたを開けるとお菓子が出てくる演出。

こちらも見た目は本当に素敵なのよ。

 

でもスモモのタルト、かなりの酸味!(笑)

ほうじ茶チョコは濃厚。

最後の最後までインパクトを残してくれる

ベルスター!

 

ここまで徹底されてると、もうネタかもしれない。

 

最後は三人でめちゃめちゃ大笑いしました。

多分、一生忘れない食事になりそう。

 

口コミは案外、侮れないんだなと

感じました。

 

 

最後に、私からのプレゼントを。

ここ数年の私が贈るプレゼントの定番に

なりつつあるフェイラー。

かに座の妹にピッタリの柄、見つけた!!

妹はこのカニ柄に大爆笑!

「かに座だから?カニ~?(笑)」って

喜んでくれました。

 

夏の間、いっぱい使って♡

 

ついでに母にも。

アジサイ好きな母にはアジサイ柄を。

時期は少しずれるけど、使ってね~

 

 

ちなみに、レストランは合わなかったけど

夜のバーは素敵そうなので行ってみたくは…

ある(笑)

 

■レストランベルスター

住所:新宿区歌舞町1-29-1東急歌舞伎町タワー45F

TEL: 050-5590-8099

営業時間:

昼/12:00-15:00(Lo.14:00)

夜/17:30-22:00(Lo.21:00)

定休日:無休