快適なコテージ、一花を後にして。

タクシーで向かったのは、この旅を

決めた時から一番楽しみにしていた

場所。

ファーム富田

9:00オープンに合わせて行きました。

札幌へ帰る時間の都合上、こちらに

滞在できるのは1時間20分。

 

早咲きのラベンダーが見頃とのこと🪻

楽しみです!

入口を入ってすぐの畑。

ラベンダーではないですが、

カラフルで可愛い。

まだ満開とはいかないですが、

綺麗な色のグラデーションが見事。

 

ちなみにこちらが、全体マップ。

到着早々、ラベンダーを味わいます。

ラベンダーソフトクリーム🍦

今回の旅でどうしても食べたかった

ソフトクリーム。

コーンは@400円

カップは@350円

どの味を選んでも一律なのが

嬉しい🍦

 

こちらに到着前は、私はメロン

旦那さんはバニラと決めていたのに

ラベンダーの良い香りを嗅いだら、

二人とも急にラベンダーソフトが

食べたくなるから、不思議。

 

ラベンダーの味を心配していましたが

甘酸っぱくて美味しかったよだれ

ラベンダー味を堪能しなかったら

損してました!

売店の店員さん、教えてくれて

ありがとうー!

色はドギツイのだけど…

これが見た目に反して絶品!

ファーム富田に行ったら絶対に

食べないといけないソフトクリームです。

 

時間がないので食べながら散策。

畑を見渡せる展望台に上って。

満開の時はさぞかし、美しいことでしょう!

この時点ですっかりファーム富田のトリコ♡

ファーム富田はバイクマハルマットも

みんなラベンダー色。

お店の方たちのユニフォームも

ラベンダー色で可愛かった♡

 

カラフルなお花の絨毯!

うさぎのオブジェと花畑がまたいい!

今度、陶芸でうさぎを作ってみるのも

いいかもニコニコ

ファーム富田は、見どころたくさん!

一花の方が「1時間半もあったら、

時間余りますよー」と仰っていたけど

とんでもない!!

私、時間が許せば、半日いたいくらい!

こちらはラベンダーファーム。

丘に濃い紫ラベンダーが♡

まだ満開ではないようですが、

美しい!!

ラベンダーの香りにもウットリ。

こんなに癒されるのね。

 

お店を覗いてみる。

郵送できるドライフラワーを発見!

ちなみに、新千歳空港にも値段同じで

同様のものがありました🪻

2種類ありまして、それぞれの違いはこちら↓

◎あかむらさき(香りが強い)

◎濃紫(色味が強い)

 

香りを楽しんでもらいたいので

◎あかむらさきにしました。

可愛い!

裏にメッセージが書けます。

レジで切手200円を別途で購入して

発送します。

お店でお願いしてもいいし、自分で

ポスト投函しても良いそうです。

2-3日で届くらしいです。

 

※ちなみに母に送ったのですが

到着日は1週間後、ポスト投函ではなく

郵便局員の方が玄関まで届けてくれた

そうですニコニコ

 

お店の方にラベンダー色のワンピースを

褒めていただいた♡

今回の富良野旅行用に買いましたニコニコ

 

曇空の下ですが、ラベンダーの

落ち着く香りに包まれて幸せ。

ラベンダー畑を歩いて、こちらの店舗へ。

入ってみたら、ドライフラワー天国!

可愛い装飾でいっぱい♡

時間があったら、じっくり選びたかったなー!

 

また入口付近に戻ってきて、

カットメロンを味わいます。

メロンパンは旅行前から気になって

いたけれど、今回はお腹と相談して

泣く泣く諦めましたー!

 

カットメロン@480円

とろける、芳醇な甘さ。

富良野メロン、送料込みで発送して

くれるそうで大人気でした🍈

いつもお世話になっている旦那さんの

実家に送りました。

 

ちなみに、わが家用にも。

持ち帰りは800円引きして貰えます。

 

中富良野駅に向かう途中、

公営のラベンダー畑の横を通りました。

こちらはリフトに乗ってラベンダー畑を

堪能できるようです。

次回はこちらにも寄りたいなニコニコ

中富良野駅に向かう途中の道のマンホール。

ラベンダー🪻柄でオシャレ!

ファーム富田から徒歩20分。

なかなかの良い運動になりました。

JR中富良野駅に到着。

こちらから富良野へ戻ります。

この日の天気は曇ったり、晴れたりが

忙しい。

帰り際になって広がる青空がやや恨めしい(笑)

15分の車窓旅。

無理して持ち帰る!と言ったので。

メロン担当は私。

ちなみに、札幌駅に戻ったら…

駅前の物産展で富良野と大差ない金額で

赤肉メロンが売られていたのを見た時には

膝から崩れそうになったけれども苦笑

 

富良野駅に到着したら、ラベンダー号が

停車していました。

3日目の予定はこれで終了。

富良野を後にして、新千歳空港に向かいます。

 

富良野エリアへは新千歳空港ではなく

旭川空港だというのをここでも実感しました。

 

続く…


旅の思い出を語りたい

 


◼️ファーム富田

住所: 北海道空知郡中富良野町基線北15号

TEL: 0167-39-3939

営業時間: 季節により異なるためHPで確認