テルマエ展の後、お茶をしにこちらへ。

乃木坂店は行ったことあるけれど

銀座店で喫茶したことがなく、ずっと

行ってみたかったのではニコニコ


銀座ウエスト

いつもはテイクアウトだけのお店。

店内に入るのは初でワクワクが止まらない!

番号札を店内に入って発行するシステム。

3組待ちでした。

3組ならすぐかなー?と思ったら。

まさかの、40分待ち!!


やっとのことでコチラの席へご案内。

お目当ては銀座店限定のプリンアラモード

でしたが、この日は残念なことに売り切れ無気力

店員さんに伺ったら、この日は平日

なのに15:00前には完売だったそう。

残念ー!


そして、本日のケーキはこちら。

ショートケーキなし🍰

チョコレート、バタークリーム、

チーズケーキ。


せっかくなので銀座店限定の

ミルフィーユにします。

合わせたのはロイヤルミルクティ。

ちなみに、ケーキセットで頼んだ

ドリンクは、おかわり自由なのが嬉しい!

※ただし同じ飲み物限定

飲み物の種類が多いのも嬉しいところ。

カフェオレやブレンド、ストレートの

紅茶、ロイヤルミルクティ、ハーブティー

なども対象。

銀座ウエストさん、太っ腹です♡


そして、肝心のミルフィーユ。

パイがサクサク!

カスタードクリームが甘さ程よく

なめらかで美味しい。

さすが、銀座ウエストの店舗限定スイーツ。

プリンアラモードは食べられなかったけど

大満足です♡


そして、また銀座ウエスト喫茶しなければ

と思いましたよだれ


ちなみに、こちらでは2時間ほど。

ゆーーーーーっくり過ごさせて

いただきました。

お茶のおかわりができるのが長居を

してしまう原因ニコニコ

結局、水分摂り過ぎな私は3杯も

いただいてしまいました。

満足すぎる笑


この日、マスターさんと色々な話を

したけれど。

一番笑ったのが、マスターさんが

ハマっているYouTubeの話。

どうやら朝ドラ会の皆さまにも止められた話

らしいけど、私にも話してくれました。

何だか嬉しい♡


でもね、その話の内容は特殊すぎて!

度肝を抜かされました笑

うん、確かに一般的ではない笑

朝ドラ会の皆さまが正しいです笑

ただ私は彼女の興味の幅の広さにまた

尊敬とワクワク感が止まらなくなりました。


またどこか、ご一緒しましょう!ニコニコ


■銀座ウエスト
住所: 中央区銀座7-3-6
営業時間: 9:00-22:00  土日祝/11:00-20:00
定休日: なし