旦那さんがいつもよりも1時間早く

出社すると言うので。

私も一緒に早起きして

朝活しよう!


人のいない朝の銀座をテクテク。

気分も上々。

以前より行きたかったお店で

モーニングを食べようよだれ

本日のモーニングの場所はこちら。

トリコロール

8:00開店のお店に15分も早めに

ついてしまいポール取っちゃいました。

8:00ちょうどにオープン。

一番奥のふかふかな赤ソファーの

コーナー席が目に留まり、そちらへ。

窓際の席は雰囲気が素敵でした。

私の席から見た感じ。

こちらも素敵。

空間自体が素敵なので、どの席に座っても

当たりです。


モーニングメニューは1種類。

ドリンクは9種類から選びます。

名物のカフェオレは追加料金+50円で

楽しめます。

アイスもホットもどちらも名物の

パフォーマンスを見ることができます。


甘党な方は朝からケーキも

食べられるのでオススメ。


レアチーズケーキにサバラン

チョコレートケーキ

どれも美味しそうです。

 

客層は外国人観光客がやや多め。

皆さん、本当によくご存じだこと。

出社前に立ち寄る一人客もチラホラ。

ご近所のマダムが一人で、というのも。

 

ゆったりと優雅な時が流れます。

 

モーニングを待つ間、ニ階を散策。

重厚な階段を上と…

そこはまるで映画のセットのような

素敵な空間!

タイムスリップしたような感覚に。

一階も素敵ですが、二階は段違いに素敵!


ガラスケースには年代物のコーヒーカップが。

こちらのスミレの花がついたカップ、

とても好みですニコニコ

ゆくゆくはこんなデコラティブなカップを

作ってみたいなぁ、なんて夢は広がります。

 

ちなみに、こちらのニ階席は

8:00~9:00台には開放されて

いませんのでご注意ください。

ちなみに階段に椅子が並んでいるのは

待機列用です。

気になる方は根気強くお待ちくださいませ。

 

さてさて、モーニング到着です。

シンプルにサラダとトースト。

バター、イチゴジャムと飲み物のセットです。

パンが厚切りなところがいいですね。


バターの量が多くて使いきれず。

いちごジャムも塗って、

幸せの苺バタートースト完成です。

このプレートに卵かハムが載っていたら

完璧ですねニコニコ

とはいえ、この素敵な雰囲気で1,000円

以下でモーニングを楽しめるのは貴重です。


そして、お待ちかねの

カフェオレパフォーマンス

ミルクとコーヒーの割合を聞いてから

淹れてくれます。

「ミルク多めでお願いします」


勢いよくミルクとコーヒーを注ぐ

パフォーマンスは圧巻!

この高さ!!

熟練の技ですね。

泡がもこもこ、立ち上がります。

完成。

特にホットはカップギリギリまで

淹れてくれるので。

ふわもこな泡まで余すことなく堪能。

カフェオレ、美味しい~

カップに並々入るので、たっぷり楽しめます。

 

最後までアップルパイを食べようか、

どうしようか迷ったのですが。

今回は今朝の体重を見て、

泣く泣く諦めました。

美味しかったらホールで注文もしてみたい!

次はアップルパイを食べに行きます。

 

1時間堪能して、二人で会社へ向かいます。

いつもと違った朝は、不思議とやる気が

出ますね。

月1で銀座モーニング、ちょっと

いいかもしれませんよだれ

 

トリコロール

住所:中央区銀座5-9-17

TEL:03-3571-1811

営業時間:8:00-19:00(Lo.18:30)

定休日:詳細は公式アカウント(Instagram)または店舗へお電話で問い合わせ

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007761/