この日は、こちらの優雅な病院に

勤続20周年記念の金額全額投入

(…追加投入もしたけどオエー

しに行った日。

でも金額相応の凄い病院であると再認識。

受付、看護師、医師、薬剤師の方たち

全てパーフェクト!

病院のレベルの高さに驚きますよ!

この病院に通える人は本当に幸せ者キラキラ


せっかくだから、最後まで贅沢しよう!

本館7階にあるレストランへ。

◎レストラン・オーブ

病院なのに、フレンチ、イタリアンが

食べられるとか!

流石、セレブ病院。


でも優雅なマダム達で満席。


しかも事前にチェックしていた

プリンアラモードが

この日は、メニューにない。

満席だし、庶民は地上に降りようかね。


病院に行く前に気になっていた都営住宅。

こちら一階が飲食店という造り。

昭和の古き良きな感じが漂います。

孤独のグルメっぽい♡


その中で気になった一店。

V・ダックという名前から何となく
中華屋さんかと思ったら…
定食屋さんでしたよだれ

青山V・ダック

この達筆な文字!

惹かれるねぇ!!

ハンバーグカニクリームコロッケと

本日のオススメのポークソテー

きのこソースで迷う。


店内は老夫婦が二人で切り盛り。

席が空いてたら勝手に座るシステム。

最後の一席、空いてました!

地元のサラリーマンたちで満席です!

これは期待できる!

注文は水を持ってきて貰った

タイミングで声、張り上げて。

「ポークソテーお願いします!」


何となく「また来るかも?」な予感が

したのでレギュラーメニューの

ハンバーグは次回にしようかとニコニコ


サラダとスープ

1,000円以下とお安いのに。

しっかりサラダを出してくれるの

嬉しすぎる!!


そして、そして!

スープを一口飲んだら、驚いた!

この野菜スープ!!

人参とズッキーニ(きゅうりではないよね?)

と玉ねぎのシンプルな野菜スープ。

え!ここでレストラン・サカキ並の

最高級スープに出会えるとは!!

きっちり仕込みされているのが

よく分かります。

いやぁ、、、本当にこのスープは

美味しかった。


そして、メインのポークソテー

きのこソース。

ライスもたっぷりついてきたよだれ

きのこソースもポークソテーが隠れる

くらいにたっぷり!

しめじ、マッシュルーム、しいたけを

ふんだんに!!

茹でにんじんが微妙な甘さなところが

家庭料理っぽくていい。

それに反してキノコソースはちゃんと

お店の味。甘辛の醤油ダレ。

これだけでご飯一膳いけちゃうレベル。


そして洋食につきものの、素パスタ。

こちらが、意外と美味しくて!!

ちゃんともちっとしてるし、

ゆるくないのが素晴らしい!!

キノコソースを邪魔しない程度の

良い塩加減の味がついていて、

美味しいよだれ

こちらに行く前に青一の有名なパスタ屋に

行こうか迷ったけど、Vダックで正解でした。


肝心のポークソテー

やや小さめではあるけれど。

お値段が980円のことを考えると

もう、御の字です。

しっかり目に焼かれたお肉。

分厚くないので肉汁は溢れないけど。

定食屋さんのポークソテーとしては◎

キノコソースの美味しさで箸がすすむ。


店内の雰囲気もゆったりしていて

好きだった。

青山一丁目勤めなら、確実に週一で

通いたくなるお店です。


お店を出たら、雲が多めの青空。

もうすぐ夏が来るねぇ。

このゆったりした空気感、

たまらなくいい。

またすぐにでも行きたいけれど

こちらは平日のランチのみ。

青一お勤めの方の特権ですキラキラ

いいなぁ。


◾️青山V・ダック

住所: 港区南青山1-3-6 1F

TEL: 03-3405-9882

営業時間: 11:00-14:30

定休日: 土日祝日