仲良しちゃんと映画に行った日。

私の時間の都合で観られる時間帯の

映画がコチラでした。


ブルックリンでオペラを

前情報ゼロで鑑賞。

タイトルからアメリカのアート&

カルチャーの発信地ブルックリンの

素敵な景色を堪能できるのかなー?

くらいの気持ちで観ました。


映画館はオープン当時から好きな

新宿ピカデリーで。

日曜の夕方だったせいか、混雑しておらず

人との間隔も空いていて、ゆったり。

仲良しちゃんにポップコーン&ドリンク

をご馳走になりながら、楽しく鑑賞。


※以下、ネタバレなし。


ジャンルは、ラブコメディでした。

主人公のオペラ作曲家スティーブンに

関わる女性がどちらもとても魅力的♡


野生味あふれる雰囲気なのに、

中身は乙女な船長のマリサ・トメイと

存在が全てにおいて崇高なのに

病的な潔癖症の妻アン・ハサウェイ。


アン・ハサウェイは【プラダを着た悪魔】

の時から、約20年も経っているのに

美しさが全く色褪せないのが凄すぎる!

超絶美貌のアン・ハサウェイを観るだけ

でも十分、価値のある映画キラキラ


そして、主人声が飼っているフレンチ

ブルドッグが異様に可愛い♡

最近、ご近所さんでイイ子な黒フレブル

ちゃんを飼っている方がいて。

「可愛いなぁ」と思っていた矢先に

観たので可愛さ倍増!

犬を飼うなら、フレブルちゃんがいいかも♡

なんて想像してしまったり。


多様性を盛り込んだハイカルチャー層の

ラブコメディ。

ところどころに力技的なものを感じで

「え!」と戸惑ったり、笑いそうになる

シーンあり。

でも、全体を通しては「楽しかったな」

で終われる映画です。

女友達と一緒に観るのに最適でした♡


私は、一人でふらっと映画を

観に行くことが多いのですが

(夫とは全く趣味が合わないし)

友達と観に行くのも楽しいなぁニコニコ

と思いました。

また、付き合ってね〜


映画の後はピカデリーの下にある

MUJICAFEで晩ごはん。

この仲良しちゃんとごはんを食べに

行く時は「ヘルシー&おいしー」が

テーマです笑

彼女がつけたキャッチコピーは秀逸で

20年近くお互いに言い続けてる笑


ダイエット中なので、野菜中心で。


MUJICAFEごはんはバランスも良くて

ヘルシー美味しい♡

◎人参とオレンジと春菊のサラダ

◎イカとスナップエンドウ

◎白和え

どれも美味しかったのですが、

特に人参とオレンジと春菊のサラダが

美味しくて!家でも作りました♡

キャロットラペに生の春菊とオレンジ

を合わせた一品で。

とても爽やか!

オレンジの甘味も追加されるので、

キャロットラペよりも一段階上の味。

春菊が少し入っているのも玄人好み♡


ご飯後にゆっくりと黒豆茶を飲みながら

おしゃべり。

アラフォー世代になって話題が

【健康】に偏りがちになってきたのは

ご愛嬌。

彼女の醸し出すふんわりした癒しの

空気感が凝り固まったキモチを丸く

してくれるのがスキ。

あー楽しすぎるニコニコ

帰りはちょっと新宿散歩もして。

解体が済んだ小田急百貨店を一緒に

見たり、ちょっとしたことが彼女と

いると何だか楽しい笑


また夜ごはんも行きましょうー!