♪6月6日は雨ザーザー、降ってきて♪

と歌われているので。

何となく毎年6月6日は雨の日と

思ってしまうけど。

本日の東京は晴れ太陽でした。

 

まぁ、良いことだ。

 

雨は、たま~に降るくらいがいい。

1週間に何度も降られるのは勘弁願いたい。

 

そして私は雨女というよりも曇り女。

その私がしてみたHappy Umbrella占い。

 

大好きなオレンジ色でしたわよ🍊

 

健康のためにしてることは?


◎サプリメントや薬は毎日12錠飲む

◎朝と夜、血圧測る

◎野菜、たんぱく質を意識した食事を摂る

◎飲み物はオールカフェインレス

◎飲み物は基本的にホットを選ぶ

◎お菓子(特に甘いもの)は食べない努力

◎料理に使う油はオリーブオイルオンリー

◎料理の甘味はきび砂糖またはハチミツで

◎塩分控えめ※出汁を使う

◎1日なるべく10,000歩く

(現状平均8,000歩)

◎シャワーではなくお風呂に入る

◎お風呂でリンパマッサージ

◎23:30までに、なるべく寝る

※寝つき悪くていつも1:00になるネガティブ

 と、こんな感じで。

色々と頑張っては、いるんですけどね。

ここまでやっても数値変わらずとか。

お腹周りチャーシューとか。

泣きそうになるよね、、、

そろそろ結果出て欲しい…指差し

 

やっぱり、強度の高い運動を

してないせいかなぁ。。。

 

更に健康になりたくて

最近始めたのは、成城石井で買った

クセ強なザクロジュースを

レモン汁で割って。

1日に、二口ほど飲んでる。


ポリフェノール成分が強くて
後味が渋い。。。
でも、体には良さそう。
ちょっと続けてみます。

…というか1日に飲む量が

これだけなので、全然減らない(苦笑)
健康への努力は健康診断が
終わっても続くのでした。

 

そしてコチラは栄養的にも味的にも

イチオシの食材。

小麦好きにとってZENBは救世主。

美味しくてヘルシーでその上、

栄養満点なんて!!最高♡


新しくできたパンも気になるー!



 ▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう