すっかりお気に入りになった

パン家のどん助

二回目の訪問です。

今回はパンが出そろうタイミングを

見計らってのチャレンジです。

 

土曜日 9:00

狙いは当たりまして、豊富なパンたちに

出会えました!

惣菜パン充実。

 

甘いパンも!

こちらはインスタによく登場する

チョコリング。

チョコがこれでもか!

と載っている映えパン。


でも、私の目に留まったのは…

おとなりのチョココロネコッペパン

ネコのクッキー付きなの、可愛すぎん??

名前もコロネコ〜🐈

可愛すぎる!ノックアウト!


値段見ないで思う存分、購入したら。

5,000円ちょっと超えてました笑

明らかに買い過ぎ笑


早速、朝ごはんで食べようとコチラへ。

花園神社。

でもタイミング悪く、この日は唯一の

ベンチエリアが赤テント公演で立ち入り

禁止にー!なんとー!!


色々、近くの座れる場所を探して

みたけれど。

ないのね、、、、真顔

結局、休日の新宿区役所前の噴水前に

座って朝ごはん。


◎ハムサンドイッチ

◎コロッケパン

パンがとにかく!ウマイ!!

コロッケパンのロールパンも

弾力があって小麦の味がしっかりして

美味しいし。

サンドイッチの食パンも言わずもがな!

ウマイっ!!ニコニコ


◎ダークチェリー


チェリーとカスタードをサクッとした

パイ生地が包むパン。

間違いなくウマイっ!


そして、可愛すぎるコロネコ🐈

しっかり目のチョコレートコーティング。

コロネコクッキーを食べると…

これまた、たっぷりの!

チョコレートクリームが。

ふわもち食感のコロナにたっぷりの

チョコレートクリーム♡

チョココロネ好き、歓喜🐈


その日のごはんもやっぱりパン。

栄養バランスをとるため、サラダと

スープも添えて。

パンのどん助、一番人気だという

ごまあんぱん。

ごまあん、たっぷり過ぎて!

驚く!!

パンの9割、ごまあん!!

ちなみにごまあんは甘過ぎないので

こんなに盛りだくさんで入っていても

くどくありません。


そして、わが家のイチオシ!

どん助の食パン🍞

前回の山型食パンは13:00焼き上がり

なので買えず。

通常食パンを。

ちなみに一人一斤という縛りあり。


迷わず、サンドイッチ🥪

卵とハムきゅうり。

パンがふわもっちりなので、

何を詰めても最高のサンドイッチになります。

どん助のパンは弾力を楽しむなら

生食が最高ー!


翌日はハンバーグサンドを。

耳まで美味しいどん助の食パン🍞

もう、すっかりトリコ♡です。


更に、タルトも買いました。

◎キャラメルナッツタルト

◎フランボワーズのクラフティ

仲良くハーフ&ハーフで♡

どちらも楽しむよだれ

このタルト、どちらも大正解!

パン屋さんでスイーツまで美味しいって

どういうことですか?よだれ


キャラメルナッツは、ナッツがゴロゴロ。

食感が良くてほろ苦キャラメルとの

相性抜群です。


フランボワーズは甘酸っぱさがたまらなく

生地はしっとり♡

こちらもとても美味♡


パン家のどん助、全方位で美味しい

パンとスイーツ揃ってます!!

2024年前半で出会った

トキメク美味しいパン屋

部門で間違いなくNo,1です🍞


次はいつ行こうかなー?


◼️パン家のどん助

住所: 新宿区新宿7丁目13-3

TEL: 03-3203-6671

営業時間: 7:30-17:00

定休日: 日曜・月曜・火曜