2ヶ月ぶりのラーメン🍜に

ココロ高まる!

 

土曜日だというのに、この日も

朝からせっせっと病院通い。

3ヶ月に一度の大量に血を抜かれる

検査後にご褒美のラーメン🍜でも

行こうではないか!

これが本日の私のモチベーション。

 

何せ、ワタクシ!

2ヶ月ラーメン、我慢してたんだからー!!

 

でも久しぶりのラーメンを

ガッツリ食べて、せっかく整えてきた

大切な数値を無駄にするのは嫌だなぁ。


更に、月末には会社の健康診断も

控えているしなぁ。

 

そこで、フッと浮かんだのが…

AFURI

開店後、20分で満席ですよ~

半数ほどは外国人観光客。

このエリアだけ海外のよう。

相変わらずの人気店です。

 

こちらの一番人気は柚子塩ラーメン

ですが、、、、

今日、私が食べるのは。

彩り野菜のヴィーガンらーめん

 

ついに、ついにこのラーメンを

食べる時が来るとは。

何とも感慨深い…

20年前のガツン!こってり!

量多めのラーメンが好きだった私が

絶対に選ばなかったヘルシーラーメン🍜

だって、ラーメンの具、野菜だけ🥦

ですからね?笑

 

15分ほど待って席へ。

到着までワクワクです。

 

やってきました!

初の!ヴィーガンラーメン

初夏の野菜に彩られた鮮やかな

ヴィーガンラーメン🍜

ス♡テ♡キ♡

 

ヴィーガンのままで終了しようかと

思いましたが、味玉追加しちゃったよね。

だって、味玉はタンパク質だしよだれ

鍼灸院の先生もどうしてもラーメン

食べたい時は「味玉追加して」って

言ってたし。

 

ヴィーガン麺リフトー!

大豆で作られた麺。

ZENBUヌードルよりも更にクセがない味に

驚く!!

そしてちゃんと、パツンとした噛み応えの麺。

ZENBUヌードルも十分美味しいのに

それ以上に美味しい大豆麺があるとは…!!

 

それでは具材を見ていきましょう。

初夏のヴィーガンラーメンです。

◎トマト

酸味と甘みのバランス良し。


◎ラディッシュ

生ラディッシュ、少し辛みもあって

良いアクセント。

 

◎アスパラ

瑞々しい~

アスパラは量も1本半入り。

 

◎ブロッコリー

固茹で加減が私の好み、ドンピシャ♡

 

AFURIの美味しい鶏スープをまとった

野菜たちはどれも、絶品。

味わう度に、くぅ~と声が漏れる(笑)


スープを飲み干すのはダメ!と

頭では分かっているのに…

ゴクゴクが止まらないよだれ

辛うじて、二匙くらい残す。

↑意味があるかは分からない。


そして味玉。

程よい半熟加減、よきかな♡

 

ヴィーガンラーメンでこれだけ美味しいなら

一番人気の柚子塩はどんなに美味

なのだろう…よだれ

食べた数年前の遠い記憶は蘇らず

これはまた食べるしかないでしょう?

という結論に(笑)


健康診断が無事に終わったら、

再び味わいに行ってみます!

 

AFURI

住所:新宿区西新宿1-1-5

ルミネ新宿ルミネ1B2F

TEL:03-5990-5182

営業時間:11:00-22:00(Lo.21:30)

定休日:新宿ルミネ1に準ずる