3日目はアド街でも紹介された朝霞の

アサカベーカリー

上食と特々上の食べ比べから始まりました。


最終的に購入したパンはこの量。

事前予約していた特々上3斤と半分

サイズのボリュームがすごい!

業者ですか?な勢いです爆笑


食べ比べする上食と特々上はコチラ↓

左の白胡麻が上食。

右の黒胡麻が特々上。


早速、朝ごはんで食べ比べです。

本来は焼き立て生食が一番おいしさを

味わえるそうなのですが。

一日経ってしまったので軽めにトースト。


上食は、シンプルで小麦の味を感じる

一品。ふんわり感もあり1斤270円は

かなり安く感じます。


特々上は、上食よりもやわらかく

そして…甘いっ!

生クリームが入っているせいでしょうか。

なめらかで甘いです。

なるほど、こちらはそのままガブっと

かぶりつくのが正解かもしれません。

甘めなのでバターがなくても美味しいです。


たらふくパンを食べた後。

妹の旦那くんからの新潟出張土産で

もらった草団子をデザートに。


笹の香りが良い草餅。

私の好きなこし餡を選んできてくれてにっこり

嬉しかったー

美味しくいただきました。

草餅にうるさい旦那さんも

「美味しいね」とご満悦。

…俺は粒あん派だけど、とポツリ。

ごめんね、私を優先してくれたんだよーニコニコ



この日は「カフェ読書に行こうね」と

旦那さんと話していたのですが。

朝ごはんを食べて、録画を消化して

いたら…ウトウト。

気づいたら、お昼寝3時間してました無気力


やりたいことはたくさんあるのに、

お休みの日はいつも気づくと

昼寝してしまう…苦笑

テキパキ動ける人になる目標は

なかなか達成できません真顔


◼️アサカベーカリー本町店

住所: 埼玉県朝霞市本町2-21-36 

TEL: 0120-017-788

営業時間: 5:00 - 19:00

定休日: 月曜・火曜