陶芸の翌日は実家に泊まりました。

そのタイミングで来ていた妹と甥っ子

と過ごしました。

お昼頃に旦那さんも合流。

妹の旦那くんは仕事で来られず。


みんなでいつもの銚子丸

GWなので混んでるかなー?と

タイミングを13:00にずらして来店。

2組待ちですんなりボックス席に

座れてラッキー!


GWの銚子丸は北海道フェアーの

真っ最中!

【帰れま10】で放送されたばかりのようで

ネタに気合いが入ってます!!


目新しい北海道直送の魚たち。

スギ、しまそい、八角、ほっけ

ぼたん海老などなど。

普段見かけないネタがたくさん

あって心踊る♪

数量限定のマグロ軍艦も!

成長目覚ましい甥っ子。

もう一人でがミルクが飲めますニコニコ

大人しく飲んでくれている間、

妹も早食いでお寿司を楽しみました〜

貝づくしに、炙りサーモン

炙りえんがわ、オーロラサーモン。


もともとは食べるのがゆっくりだった

妹ですが、出産後は【早食い】に。

ママ、頑張ってるなぁ!

エライなぁと思う瞬間です。


私は小休止でアサリのお味噌汁。

大粒のアサリが入っていて

味噌汁にいいお出汁が出てる。

しみじみと、あぁ…美味しいよだれ


その横で母と旦那さんが穴子祭りに

突入。穴子、好きだねぇ笑

大好きな、えんがわも忘れずに

いっときましょうー!

甥っ子、ミルクが終わったら

落ち着かなくなって。

妹が動画再生。

すると食い入るように画面に集中。

スマホ動画は子連れの食事には

必須アイテムなのね。


その間に、トロタク。

写真を撮り損ねましたが、

マグロの竜田揚げや湯葉揚げの

サイドメニューも食べて、満腹。


途中、何度も歩きたい欲求を

抑えられない甥っ子が席から脱走。


妹と旦那さんが交互に甥っ子くんの

お供をして店内一周。

なぜか私より旦那さんのことを

気に入っている甥っ子。

切ないじゃないか、、、真顔


〆は銚子丸名物プリン。

かための昭和プリン。

銚子丸に来たら、やっぱり〆はプリンです。


帰宅して、私だけお昼寝。

あぁ、良き休日。

なぜか実家にいると異様に眠たくなる。

なんで、なんだろう???


夜はみんなでロイヤルホスト

でごはん。

アボカドサラダ🥗

コーンスープ

デミグラスオムライス

ケチャップライスとデミグラス

なかなか良い♡

妹はコスモドリア、旦那さんはお気に入りの

ジャワカレーのセット。

途中、仕事終わりの旦那くんが合流。


おつかれさまー!

甥っ子、二人に囲まれて

嬉しそうにごはんタイム。

やっぱりパパとママが揃うの嬉しいね♡


舌平目のリゾットに米粉パン。

ロイヤルホストの幼児メニュー

本格的ですごい!!

甥っ子、食いしん坊を発揮して

パクパク!

ロイヤルホストに来る前に野菜の

スムージーを飲んだばかりなのに

すごい食欲。

明らかに食いしん坊の遺伝子を

引き継いでいる。

大きくなったら、おばさんと

食いしん坊道を極めようではないか!よだれ


食事を楽しんでいたら。

旦那くんが不思議な飲み物を手に

戻ってきた。

メロンコーラ🍈!!

え、そんなのあるの!!

我が家の旦那さんと違って味覚に

アグレッシブ笑

いいねぇ!

そういう感覚、スキだよ。


みんなでワイワイ食べるごはんは

とっても楽しかったニコニコ

これから甥っ子が成長するたびに

行けるお店も増えてくるから楽しみ。

子供の成長って幸せな気分にさせて

くれますね。