未だかつて、こんなパンチのある

ベーグルを見たことがありません。


そのベーグルがあるのは…

下赤塚駅。

お店の名前は…

ブーランジェリーKen

ウィンドウにカラフルベーグルが

所狭しと並べられている様子を確認。

ベーグルなのに、

ケーキのようなカラフルで

盛り盛りなデコレーション!

甘いクリームをオン!オン!オーン!

食べた時の味の想像が追いつかない。


こちらは一瞬、卵サンドに生ハム?

って思ったけど。

いちごに、桜あん、カスタードクリーム

おぉ…濃厚そう。

こちらに至ってはベーグルを桜餅に

見たてているという…

常人では思いつかないフリーダムな

発想かつ、愉快なベーグルたち。


グリーンが目に鮮やかなピスタチオが

普通に見えてくるくらい。

それにしても岩のような大きさに

「え、これどうやって食べるの?」

と思ってしまうベーグルたちが

ズラリ。

でも常連さんはこちらのベーグルが

大好き!

「桜もち、でてるー?」と聞きながら

買いに来てトレイに3つのせていかれた

方も。


ベーグル以外には惣菜パンが充実。

こちらを見るとホッとする。

でも、惣菜パンも一つで満腹に

なれそうなボリューミー具合。


そして選んだのはコチラ。

かぼちゃの種がたくさんついた

バケットは私のチョイス。


ちなみに私は食べ切る自信がなくて。

ベーグルに怖くて手が出せませんでした。


…が!!

そこはパン好きな我が夫。


ここまで来たのにベーグルを買わずして

帰れまい!と意気込んで。

味には至極コンサバなクセに

二つもベーグルお買い上げ。

お主、チャレンジャーだな!!

大丈夫か??


ニヤリ「ケーキみたいなものと思えば」

驚き「…そう、、、」

(私は、責任はおわないぞ…)


ケーキみたいなピスタチオクリーム

が載ったクランベリーベーグルは

旦那さんが3時のおやつで。

甘さがダイレクトで生地がとにかく

むっちり。

このベーグル一つで半日はお腹が

空かないくらいボリューミー。


おかげさまでこの日の夜の旦那さんの

食費はちょっと浮いた…笑


もう一つのピスタチオベーグルは

翌朝の朝食で。

そのまま食べたら、顎が外れるので

カットして。

私は味見程度でピスタチオを

いただきました。

ピスタチオもちゃんも入っている。

味も濃厚ピスタチオ。


かなりのインパクトに震える。

これは、なかなかの玄人好み。

ハード系のずっしり、がっしりベーグル。

一度経験してみるといい。

なるほど、こういうパンもあるのかと

とても勉強になりました。


◼️ブーランジェリーKen

住所: 板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F

TEL: 03-5383-2216

営業時間: 8:00から売り切れまで

定休日: 月曜・火曜