お目当てのカフェは結局開かず、

お土産候補にしていたこちらのお店へ。

ミッキー

私、りくろーおじさんのチーズケーキの

大ファンなのですが♡

東京には店舗がなく近しいチーズケーキが

ないかと探していたところ…

アド街ック天国でこちらのお店が

紹介されており

ずっと気になっていました!

 

下赤塚に降り立ったのは

こちらに行きたかったから!

と言っても過言ではありません。

 

11:45頃、お店に到着すると…

どうやら様子がおかしいぞ。


なに!!驚き

え、だって…

開店時間は10:00からのはず…


こちらの窓ガラスをトントンしてみる。

反応なし…

 

あれ?

もう一度トントン…

反応なし。

 

えぇぇい!開けてしまえ!

ガラガラガラ…

 

そこには甘い匂いを漂わせたコック帽の

高齢な店主さん。

「売り切れですか?何時ごろに??」

「そうなんだよ、11時ごろかな」


なんと、完売早すぎるよ…

しかし食執念、ただでは帰れません。


「あの…今日はもう追加はありませんか?」

ダメ元で聞いてみる。

すると、

「13:00に焼きあがるよ」

 

なんと!聞いてみるもんですね!

予定変更。

ランチをして戻ってくればいいじゃないか!

そして先ほどの【麺や河野】でおいしい

ラーメンをいただき駅前のカフェに

旦那さんを待機させて。

 

再びやってきました、2度目の

ミッキー!!

オープン30分前に戻ってきたから

一番乗りよ!よだれ

 

メニュー表だって何度も見ちゃう!

ヘー色々なチーズケーキがあるのねぇ。


そうこうしているうちに13:00。

窓ガラスがガラガラと開き

優しい笑顔の店主さん、再び。

「いらっしゃい!」

「チーズケーキ、一つください」

※一人一台しか買えません。

 

無事にチーズケーキをゲット!

 

しかしチラリと見えたオーブンには

チーズケーキ残り7台。

あらら、もともとそんなに数を

作っていないのね。

 

私の後ろに並んでいたカップルが

メニュー表に載っていた変わり種

チーズケーキをオーダーして

「焼いてない」と言われ、ガックリ

してました。

 

でも、おひとりで営業されているから

仕方ないのかも。

むしろ、二回転してくれてありがとう!

と思わなければ。

お昼に焼いたチーズケーキは

ここに並んでいる人たちだけで

おそらく完売。

貴重な一つをゲットできて本当に良かった。

チーズケーキは実家へのお土産。


3時のおやつにオープン!

ふんわり、甘い、よい香り。

焼きたてはやっぱり違いますねぇよだれ

りくろーおじさんとの大きな違いは

底にレーズンがないことだけでしょうか。


味は、ほんのり甘くて優しいチーズの味。

しっとりしつつ、すぐ口の中でなくなる

シュワっとふんわりな食感がたまらない。

あぁ、これは美味しい♡

間違いなく、美味しい♡

四等分して1カットだけにしようと

思ったのに。

気づいたら…

一人で1/2も食べて

しまいました!!

 

きっとまた食べたくなる。

でも下赤塚はちょっと遠いなぁ。

そして競争率の激しさがなんとも。

でも素敵なお店でした。

差し入れでもらったら、きっと

小躍りしちゃうチーズケーキ

でした。

 

焼きたてチーズケーキ ミッキー

住所:練馬区田柄2丁目33−14

TEL: 03-3930-4666

営業時間:10:00-18:00

定休日:木曜日