仲良しちゃんとの東銀座ランチ。

 

今回もベビちゃんと一緒の仲良しちゃんに

お店を予約してもらいましたニコニコ


彼女のおかげで東銀座近辺で

◎ランチ予約可能

◎赤ちゃん連れOK

◎ベビーカーOK

な、お店を知ることができました。


赤ちゃん連れOKのお店って意外と

探すのが大変アセアセというのが彼女と

数回ランチをして気づいたことです。


俺のフレンチ・イタリアン

こちらも3つの条件クリアのお店。

仲良しちゃん、探してくれて。

ありがとうー!

 

この階段を上がり2Fへ。

階段脇近くに既に到着していた仲良しちゃんと

ベビちゃん。

 

約1か月に1回のペースで会っているけど

顔がどんどん変化していくのが面白い。

この日あったら、ぷっくりほっぺが

シュッとしていました。

少し見ないうちにお姉さんになったのねにっこり

仲良しちゃんのベビちゃんは終始ご機嫌で

笑顔が絶えない良い子ちゃん。

この日は、ものすごく活発で楽しそうに

キャーと声を上げる姿が微笑ましかった。

 

早速ランチを…

◎メニュー

ピッツァは好きな2種類から選べる

チョイスなハーフ&ハーフが

良さそう!

 

パスタはクリーム系ナシ。

でも渡り蟹のトマトクリームソースが

980円とお安い!

 

二人とも平日限定のサラダ&前菜プレート

+300円を付けました。

俺の食パンとトリュフ入りポテトサラダ

ハム2種にサラダとボリューム満点で

追加して大正解。

 

パンはふわふわで小麦の味がしっかり。

耳まで美味しいパン。

2種類のハムはどちらも味が濃厚で美味しく

野菜はシャキシャキで新鮮。

ポテトサラダも一工夫あり、立派な前菜です。

 

パスタとピッツァを二人でシェアすることに。

 

まず到着したのはパスタ。

渡り蟹のトマトクリームソース

濃厚なトマトクリームがしっかりと絡んだ麺は

もっちりで美味しく♡

大盛りにすれば良かったかも!と思うほど

美味しかった

 

ピッツァはハーフ&ハーフで。

◎トリュフとポルチーニ茸のビスマルク

◎生ハムとルッコラ

店員さんがカットしてくれます。

 

卵、とろとろっ!

トリュフソースとポルチーニ茸が濃厚で

絶品のピッツァ。

生ハムとルッコラはトマトソースで

サッパリと。

生ハムの美味しさが際立ちました。

俺の〜はハムが美味しいんですね。

発見でしたよだれ

 

濃厚系とサッパリ系で最後まで

飽きずにいただけました。

ハーフ&ハーフは大正解!

 

いやぁ…こんなにボリュームたっぷりで

美味しいとは知りませんでした。

 

増え続ける、俺の~系にややうんざり

していたんですけど、考えを改め

なければと思いました。

 

美味しいものは、美味しい。

 

この日のランチのメインテーマは

共通の仲良しちゃんが無事に出産したので

お祝いを贈ろう!という話。

先輩ママならではの視点で色々提案して

くれる彼女が心強い。

贈るからには一瞬じゃなくて長く使って

貰えるものを贈りたい♡が共通認識。

 

お互いに店舗で実物を見てから決める

ことにしました。

贈り物を選ぶのって楽しいですね♪

 

 

仲良しちゃんからお土産で

チロリアンをいただきました!

パッケージ、可愛い~ニコニコ


通常クリームのバニラ、チョコ、いちご

意外の珍しいクリーム入りで嬉しい♪

・あまおう×2

・マンゴー×1

・宇治抹茶×1の合計4本入り。

サクサクのロールクッキーにフルーティーな

クリームが良く合う。

久しぶりに食べたけど、美味しい…♡

グリコのクリームコロンを思い出しました。

 

仲良しちゃん&ベビちゃんと4回に

渡って楽しんできたランチは

残念ながら、この日が最後。

東銀座でのベビちゃんの用事がこの日で

終了したのが理由です。

 

ここ数か月、約1か月に一回のペースで

ランチして彼女たちに癒されていたので

この時間がなくなるのは、かなり寂しい!


けれど、彼女は来月から職場復帰を

控えているので、このタイミングで

用事が終了して良かったなとも思います。


またバリバリ仕事するんだろうなぁ。

落ち着いたら、また会いましょう!

楽しい時間をどうもありがとう。

 

◼️俺のフレンチ・イタリアン

住所: 中央区銀座5-13-19

デュープレックス銀座タワー 5/13 2F

TEL: 03-6264-2602

営業時間: 11:00-23:00(L.O. 22:00)

※平日15:00以降、土日祝全時間帯

平日ランチタイム(11:00~15:00)を

除いて、ワンドリンク&アミューズ代

500円頂戴しています。

定休日: 不定休