Amebaiイベント当日は有休を取って

午前中に諸々の用事を済ませつつ…

12:00頃に浜松町駅に降り立ちました。

 

せっかくなので、イベント前に美味しい

浜松町ランチでも堪能していこう!

選んだのはこちらのお店。

 

Les Jardin des dodine

レ ジャルダン デ ドディーヌ

浜松町駅から徒歩6分。

お店に到着したタイミングで3組(6名待ち)

どうしようか、迷っていたら。

意外と列の進みは早くて10分ほどで

店内へ。

 

ランチメニューは前菜とメインとパンで

@1,200円とリーズナブル。

  

◎前菜

にんじんのポタージュorミックスサラダ
 

◎メイン

・豚ロースのローストマッシュポテト添え

・豚バラのパン粉焼きマッシュポテト添え

・鶏むねのブレゼ バターライスを添えて

 ベーコンと春キャベツの白ワインソース

コーヒーやデザートの準備はないので

回転が早いのかもしれません。

どちらにせよ、サクッと美味しいものを

いただけるのはありがたい。

 

こちらのお店は豚料理がイチオシのようで、

入口すぐのところには、可愛い豚ちゃん

たちが🐷

私が通された席は一番入口側の席。

棚にワインがズラリ…

これはさぞかし夜が楽しいお店なのでは?

と想像する。

 

サラダかポタージュの選択で迷わず

ポタージュをチョイス。

 

◎ポタージュ

ビストロのポタージュ、大好物です。

この日は「にんじん」

なめらかな舌触りのにんじんポタージュは

ミルキー感があって美味しかった。

 

◎パン

バケットが2つ。

熱々にあたためられているのが嬉しい。

 

ポタージュと一緒にバケットを。

にんじんポタージュとの相性は最高でした。

 

◎メイン

豚ロースのローストマッシュポテト添え

コチラがこのお店で【エアーズロック】との

異名を取っている豚ロースソテーです。

上からだと分かりにくいでしょう?

 

ハイ!横からどうぞ~!!

これぞ、肉のエアーズロック!

見よ!この厚みを!!よだれ

思わず「わぁ…」と声が出てしまうほどの

厚さです。

豚ロースの下にはなめらかマッシュポテト。

…さきほどバケットをポタージュと一緒に
ペロリと食べてしまったことを後悔する
ほどのヘビーボリューム!

 

カットするのも一苦労な肉のエアーズロック。

しかも部位は脂身と赤身がほどよく

固すぎず、柔らかすぎず

「肉を思いっきり食らってるな~!」

と感じるほどに、肉。肉。肉。

この肉肉しさ、半端じゃありません。

肉好きにはたまらない一皿🐷

 

アクセントとして少しだけ酸味を

感じるマスタードソースのおかげで

肉の塊ですが、胃もたれなしで

最後までペロリといけました。

 

 

ちなみにこちらのお店、近所にお住いの

方たちやビジネスマンが贔屓にされている

お店のようで私のような一見客以外にも

常連さんが多数来店。

 

私の隣のテーブルに座られた紳士は

昨晩、こちらでパーティーをされたようで

店主さんとにこやかに話されていました。

ランチの常連でもあるようで、前菜も

ポタージュと決まっているらしく

サッとポタージュが出されるのが素敵

でした。

 

こういうお店の常連さんになって

みたいものですね。

 

 

レ ジャルダン デ ドディーヌ

住所:港区芝大門1-6-5 ラーナ芝大門 1F

TEL:: 03-6435-7183

営業時間:

昼/11:30 - 14:30(L.O. 14:00)

夜/18:00 - 23:00(L.O. 22:00)

定休日:日曜日

※祝日営業 土曜不定休