前を通りかかる度にこのカラフルな

看板が気になっていました。

釜めし大統領

店名もキャッチーで何だかいいよね。

「釜めし」というので和食かと思いきや

こちらのお店は、韓国料理店です。

お店の入口には韓国料理屋で必ず

見かける縁起物カエルちゃんも鎮座。

 

会社帰りに予約なしで行ったら。

テーブル席は予約で満席

「カウンターならどうぞ。」

ということで着席。

人気店のようです。

 

昼も夜も人気なのは大統領スンドゥブ

こちらに釜めしとおかず三品がついた

セットが食べログクーポンで480円引き!

ありがたく使わせてもらいました。

 

飲めない二人組、ジャスミン茶で乾杯🥂

おかず三品。

左から酸っぱい、酸っぱい、甘じょっぱ辛い。

ニラキムチに、カクテキ、煮干し。

一番右の煮干しが特に気に入りました。

日本の煮干しの甘辛佃煮の観光verでしょうか。

おかわりしたいくらい美味しかった!

 

こちらのお店のイチオシメニュー

大統領スンドゥブ

グツグツで提供🔥

中央に卵、ぽん。

白菜、しめじ、えのき、アサリ、ネギが

たっぷりと。

アサリから良いお出汁がじわじわ~出てます。

一口飲んだら…

コレは!うまい!!

と大感動。

辛すぎず、具材の美味しさが出汁

として、しっかり。

何重にも美味しさが重なった深い

味わい…

イチオシメニューなのが良く分かります。

 

続いて、店名にもついている

釜めし

雑穀米の釜めしを選択しました。

 

メニューだと、銀杏とか載っている

ようでしたがサツマイモが一個のみ。

見た目は残念でしたが、炊き加減は◎

もっちりした食感のごはんにスンドゥブ

が良く合います。

なるほど、これはセットで食べないと

いけませんね。

最後は釜についたご飯つぶを必死で

取ろうとするほどお気に入りになりました。

 

ニラチヂミ

外側カリカリ、中モッチリで。
これまた、ウマイ!!
箸が止まりませんでした。
そして、こちらのチヂミの凄いところは
時間が経っても外側がへにゃ~っとならない
ところ。
最後まで飽きずに美味しくいただきました。
このボリュームで1,180円は安い!
 

プルコギ

野菜たっぷりで食べ応え抜群の一品。

1,680円。

チャプチェも入っていて肉と野菜の

バランスも良く外食メニューとして

かなり優秀。

味噌味でまとめられているので辛さは

ほとんどなし。

 

釜めし大統領のメニューはどれも

辛さ控えめで韓国料理初心者でも

美味しく食べられるのが良いです。

 

またこちらのお店、コース料理が

とってもお得なんです!(3名様より)

 

サムギョプサルがつくお肉セットは

3,000円。

飲み放題は+1,980円!

5,000円以下で料理+飲み放題(2h)

はかなりお得。

そのためか19:00過ぎには宴会客で

テーブルが埋まっていました。

難点なのは、席に仕切りがないので

賑やか過ぎてしまうところ。

とはいえ、味のクオリティを考えると

許容範囲。

 

定番居酒屋会合に飽きたら、変化球的に

コチラを使うのはアリかも。

 

今度はランチで偵察に行ってみます!

◼️釜めし大統領

住所: 中央区銀座3-8-13

銀座三丁目ビルディング 1F

TEL:03-6228-6922

営業時間: 

昼/11:00 - 15:00

夜/17:00 - 23:00

定休日:日曜日

※12/29PMから1/3は休み