バレンタイン前にエシレにサブレを

買いに行った時の話。


降り立ったは、神谷町。



↑ゴールド缶のフロランタンが

美味し過ぎて感動だったよだれ


随分前ですねぇ…


我が家の眺望から東京タワーを

奪った、憎きアイツ!!こと

麻布台ヒルズ物申す

何で東京タワーにかかるところに

こんな馬鹿でかいものを建てるんだ!!


東京タワービューが目玉だった

近隣ホテルも迷惑している!!


かなり森ビルにご立腹です!

未だ怒り冷めやらず💢

なので、新しいもの好きな私ですが

訪問まで時間がかかりました。


ホント、なんなのよ、この高さは。

そしてエントランスまで広い〜

建物内の至る所にアートあり。

《相互に繋がりあう瞬間が協和する周期》

波打つ壁のデザイン、ガウディっぽい。


奈良美智さんの作品。

《東京の森の子》

麻布台ヒルズの広場のシンボルアート。

可愛いような、不気味なような

この絶妙な匙加減が心をざわつかせて

印象に残るのよね。


あ…私の愛しき東京タワーがチラリ🗼

私はいつだって、東京タワーを

追いかけてしまうにっこり


またまた建物内へ。

ペリカンカフェが入ったと知って

行ってみたかったのです。

ペリカン食パンを買う気満々で行ったら…

食パンが買えるのは平日のみなんだそう。

残念…

そして、店内満席で待機列も長い。

人気店だなぁと改めて。


すごすごと神谷町駅近くのエリアまで

戻ってくる。

エシレ麻布台ヒルズ店

こちらもすごい行列でした…

20分ほど並んだでしょうか。

やっとディスプレイ前に辿り着く。

店内からは芳醇なバターの良い香り。


買おうか、買うまいか迷っていた

数量限定パンがまだ残っていました!

ブリクロ・エシレ

食パンにしてはちょっとお高いけど。

16:00で残っているということは

これはもう、運命なのでは!と

購入を決意よだれ


ブリクロ・エシレとはどういうパンなのか…

片岡物産HPによると↓

一言でまとめると!

ブリオッシュ&クロワッサン

好きにはたまらないパンなのです!

ブリオッシュのふわっと感と

クロワッサンのサクッと感を

同時に味わえるなんて!

なんて凄いパンなのでしょう!


ちなみにフィナンシェとマドレーヌは

随時追加がある模様。

ずっと焼き菓子の良い香りに包まれる

店内ですよだれ


こちらはレーンに並びつつ口頭で注文。

その後は貰った番号を握りしめ、お会計列に

そのまま流れるように並びます。

並んでいる間に、早々に売り切れた

エシレのスペシャリテたちを見学。

バタークリームたっぷり。

フォルムが何とも魅力的♡

ミルフィーユ記事にバタークリーム

たっぷり。

どちらも消費期限は当日中なので

人数揃ったパーティでもしない限り

買えなさそうです。


そして、お持ち帰りしたブリクロちゃん。

箱も素敵よねー!

パン好きな方へのお土産にも良さそう!


オープン!

開けた途端にバターの良い香り。

ブリクロちゃんに敬意を払い

スペシャルプレートを用意。

バターをつけずとも美味しい

サクッふわっ食感、口溶け柔らかで

いくらでも食べられちゃう!!

ブリオッシュの少し甘めの生地が

また絶品よだれ


2枚のうち1枚はそのまま。

もう一枚はバターで。

至福すぎるパンタイムでした。

少し高いけど…これだけ美味しいと

また買いたくなっちゃうな。

我が家のエンゲル係数を上げているのは

確実に【パン】です…よだれ


◼️エシレ・ラトリエデュブール

住所: 港区虎ノ門5-9-1

麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 1F

TEL: 03-5860-1621

営業時間: 11:00 - 19:00

定休日: 麻布台ヒルズに準ずる