切り麦や甚八西新宿店と同じビル。

奥に進むとあるロメスパの

くぼやん

値上げ値上げのご時世に1,000円以下で

お腹いっぱいスパゲティが食べられるのは

ありがたいよだれ

 

ラーメン屋さんと同様の券売機スタイル

最近マイブームの明太子にしました。

普通盛りでも300gある!驚き

流石、ロメスパ!!

しかも700円!安いっ

 

カウンター席のみ10席。

店主さんが一人で鍋を振るっています。

 

テーブルには味変要員で粉チーズ、

タバスコ、胡椒、七味あり。

待つこと数分。

到着しました、明太子

どシンプルに明太子と枝豆だけ!

麺はかなりの太麺。

かなり柔らかめなのにモチッとした

不思議な食感。

生パスタのような…

うどんのような…

しっかりとお腹に溜まっていく麺で

あることは確か。

一口食べると明太子がこれでもか!

と綺麗に混ざっていて素晴らしい。

枝豆の食感が良いアクセントになっていて◎

枝豆好きなので、配分を考えずに

食べてしまったら後半がかなり単調で

キツかった…無気力

 

常連さんたちはナポリタンを頼む人が

多いようです。

私の両サイドに座った男性、二人とも

大盛りナポリタン!!

トマト系だと酸味もあって最後まで

美味しくいけるのかな??

 

とはいえ、こちらはとにかく量がすごい

ので中途半端なお腹具合で行くと痛い目に

あいますので注意にっこり

 

有楽町のジャポネ好きは好き。

ハシヤ系好きだと、ちょっと違う。

本格派アルデンテ系好きだと、絶対違う。

そんなスパゲティです。

 

◼️くぼやん

住所: 新宿区西新宿8-11-1日東星野ビルB1F

TEL: 非公開

営業時間:

月・火・水・木・金

11:00 - 15:30

17:45 - 19:30

定休日: 土・日・祝日