お彼岸用で予約していた空也もなかを

引き取りに行ったついでのランチ。

空也は、皆さん予約引取りのため

列ができることは稀。

この日もすんなりピックアップです。


空也の近くの銀座あづま

ランチメニュー

ちなみに店内でのメニュー撮影は

禁止だそうです。


この日はオムライス気分。

オムライスに6種類の付け合わせから

一つトッピングできるとのことよだれ

◎ハンバーグ
◎海老フライ
◎一口ステーキ
◎サーモンフライ
◎若鶏の唐揚げ
◎カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ🦀を選びました。

ものの、数分で到着。

デミグラスソース×ケチャップの

2種類のソースでいたいだくオムライス。

卵は上のせの、半熟とろとろ系です。


ハムと玉ねぎのシンプルな

ケチャップライス。

デミグラスソースなしでも

十分美味しい。

というか、私はケチャップのみで

大満足でした。

シンプルなので飽きが来ない味。

なるほど!リピーターが多いわけだ。


カニクリームコロッケはサクとろ。

少しかかったタルタルソースがまた

良い味出してるよだれ

カニクリームコロッケ、大正解。

ちゃんとカニ身も入ってるのがエライ!


コンソメスープとキャベツサラダもついて

1,300円は銀座中心部ランチとしては

コスパは悪くない。

PayPayも使えるので便利。

そのせいか、近所のサラリーマンや

銀座ショッピング中の奥様方で

賑わっていました。


ちなみにこちら、カフェタイムには

空也とのコラボメニューも。

アダルトアイスって表現が…笑

昭和だなぁとキメてる


空也のもなかは予約しないと

買うのが困難な一品なので。

ちょっと食べたいな〜という時には

このおやつセットいいかも。


バニラアイスと空也もなかを

組み合わせるなんて考えたこと

もなかったけど。

そもそもアイスとあんこの相性は

抜群なので、間違いなく美味しそうだ!

今度お家でやってみよう!


ちなみに購入した空也もなかはこちら。

15個入り。

並べ方が美しい、空也さん。

日持ちは常温で1週間ですが…

当日が一番美味しい!

もなかの皮のパリッと感は当日に

敵いませんよだれ

上品な餡も甘すぎずで、2個くらいなら

ペロリといけちゃう。

予約しても手に入れる価値のある一品

です。


空也からの、レストランあづま

オススメですニコニコ


◼️レストランあづま

住所: 中央区銀座6-7-6西六ビル1F

TEL: 03-3571-0392

営業時間:

月〜土/11:30 - 21:50

日・祝日/11:30 - 21:20

定休日: 

12/30、1/3は16時営業 

12/31〜1/2は休み