憧れのクラシックホテルの一つ

金谷ホテル。


金谷ホテルの味を新宿に居ながらにして

堪能できるレストランで母の誕生日会を。


NIKKO KANAYA HOTEL

CRAFT GRILL

こちらのレストラン、小山薫堂氏の

プロデュースで2016年オープン以来

変わらぬ人気のお店です。


ビームスジャパンの地下一階にあり

照明が暗めで落ち着いた雰囲気で

高級感があります。

バーカウンターも素敵キラキラ


今回は一歳の甥っ子と一緒なので

個室をお願いしました。

広々としたソファ付きの席で

赤ちゃん連れでも安心♡

コース料理の依頼で無料利用できるのは

ありがたい♡♡♡

甥っ子、広々したソファーに大興奮!

最近覚えた屈伸ジャンプを繰り返す笑

本日はコース料理でお願いしました。

金谷ホテル名物の百年ライスカレーが

新宿百年ライスカレーとしてメインで

付きます🍛


○日光湯葉とサーモンのサラダ

○コンソメスープ(本日のスープ)

○大正カニクリームコロケット

○新宿百年ライスカレー

○デザート

○カフェ

まずは乾杯🥂

スパークリングワインも無料で

お願いできますが我ら悲しき

ノンアルコール族なので。

オレンジジュースにジンジャーエール

烏龍茶です。


今回は妹の旦那くんは仕事で参加できず。


スープとサラダが到着。

スープは本日はコンソメスープ。

コンソメの味がしっかり目な

玉ねぎスープ。


大ぶりサーモンが二切れと湯葉付き。

サラダにはドレッシングはかかって

いません。

大正カニクリームコロケット

上品なコロッケ。

想像していたクリームコロッケとは

別物でした。

ベシャメルソースをなったような

とろ〜り系ではないしっかり目コロッケ。

昔ながらのレシピのよう。

好みが分かれそうだけど、私はまぁ好き。

下のトマトソースをつけながらいただきます。


コロッケが来た後、ちょっと少ないかなー?

ということで追加オーダーをしたのですが

間に合わず、先にカレーが到着🍛


カレーライスのご飯は

白ごはん、雑穀ごはん、レーズン、

人参といぶりがっこのごはんの

4種類から選べます。


母と旦那さんはレーズンで。

レーズンたっぷり♡

薬味はらっきょうと福神漬け。


私と妹は人参といぶりがっこのごはん

色鮮やかで見た目も楽しく、

カリカリ、ポリポリの食感も面白い。

でも当たりはレーズンかなぁ?

レーズンの甘さとカレーのルーが

よく合っていました。

コースの目玉だけあってカレーが

一番美味しく感じましたよだれ


ごはんの量が思いの外、多くて。

どうしよう??と思っていたところに

追加メニューが到着。

ハンバーグミートスパゲティ

鉄板に載ったアツアツで到着。

ハンバーグにはあまり味がついておらず

ミートソースをソースとして食べる

ハンバーグのよう。

お肉のゴロゴロ感のあるハンバーグ。

添えられた人参、いんげん、ズッキーニ

パプリカは甘くて美味しい。

スパゲティの麺は、かなりお腹に

たまるタイプ。

追加するならビーフシチューが

正解だったかな?苦笑


満腹になったところで

バースデーケーキが登場。

豪快な花火付きキラキラ

4等分にカットしていただきました。

甘過ぎない優しい味のショートケーキ。

全員に好評でしたよだれ


ただ…予約した時の見本写真と

随分と違う気がするのですが…

なぜ??


HPに載っていたケーキ↓

今回のケーキ↓

パティシエ担当、本日お休みか??


コース料理についてはちょっと

コスパは悪いな〜とは感じましたが。

(アラカルトで頼んだ方が楽しそう)


店員さんの対応はピカイチキラキラ

全員顔面偏差値が異様に高い上、

サービスは心地よく、始終楽しい

雰囲気で過ごすことができました。


お店に赤ちゃん用の椅子の用意や

赤ちゃん用メニューはありませんが、

あたたかく見守ってくれるお店でした。


そういう意味ではこちらのお店を

選んで大正解ニコニコ

甥っ子もごきげんさんの時間が

多かったし。

もう少し大きくなったら一緒に

カレー🍛食べられるといいね♡


◼️ NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL

住所: 新宿区新宿3-32-6 B1F

TEL: 03-5361-7548

営業時間:

【月~金】

ランチ11:30-15:00(LO.14:00)

ディナー17:00-23:00(LO.22:00)

【土日祝】

ランチ11:30-15:00(LO.14:30)

カフェ15:00-17:00

ディナー17:00-23:00(LO.22:00)

定休日: 不定休(施設に準ずる)