只今育休中の仲良しちゃんとの

赤ちゃん同行ランチ。

ランチ予約できるお店で、なおかつ

ベビーカーが入るお店。

ありました!

歌舞伎座横の文明堂カフェ

1階はショップ、2階がカフェです。

しかもこちら、2階のカフェ直結の

エレベーターも完備されており

赤ちゃん連れにはもってこいのお店。

 

予約は仲良しちゃんがしてくれました。

大変なのにありがとうー!

ベビーカーが置けるスペースを確保した

角席で快適♡


可愛いリザーブくまさんがお出迎え。

このくまさん、昔のノベルティの貯金箱

のようでした。今もあったらいいのに〜


ランチタイムメニューはどれを選んでも

1,400円。

サラダと飲み物も付きます。

カレー、ハヤシ、ナポリタン、ドリアと

喫茶店メニュー。

15:00以降だとパンケーキも選べた

みたいです。


週替わりのタイカレーも美味しそう

だったけど…

数量限定!

半熟卵とチキンの

ミートドリアにしました。


そして、この日は文明堂ランチに

+300円してミニデザートも付けてみました。


仲良しちゃんも全く同じチョイス♡


まずはサラダ。

可もなく不可もなく…ですが

野菜ファーストをしたい私としては

洋食ランチでミニサラダが付くのは

ありがたい。

ブランチドレッシングが美味しかった♡

 

メインのドリアですが…

焼き物は時間がかかるだろうなとは

思ったのですが20分弱かかりました!

平日ランチのため時間はヤキモキして

しまいましたが、その分メインが到着

するまでの間ゆっくり話せる時間が

とれたので良かったかなにっこり


無事に保育園も決まったらしく

着々と復帰に向けての準備が進んで

いるらしい。

本当に子育てママさんたちはパワフルで

尊敬しかないキラキラ

連れてきてくれた赤ちゃんも今日も

ご機嫌さんでニコニコ。

ぷにぷにほっぺに癒されます。

色白でとっても可愛いの。

将来美人さん確定ねニコニコ

 

ミートドリアは…

見た目からちょっと…苦笑

ミートドリアと言われなければ

分からない仕上がりでちょっと

面食らいました笑


仲良しちゃんも無言だったので

同じ感想だと思う…笑


チキン!

トマトソースとチーズの印象が強い

ドリアでベシャメルソース感がほとんどなく、

濃い味。

ちょっとイメージしていたミートドリア

とは違いました。

 

ドリアの後のデザート。

文明堂昔プリンプリン

生クリームとサクランボ。

そこにバウムクーヘンラスクが

のった王道のレトロな昭和プリン。

バウムクーヘンラスクが文明堂らしい。

 

バウムクーヘンラスク、初めて食べたけど

カリっとした食感の良さと程よい甘さは

美味でした。

甘すぎないので添えてある生クリームと

一緒に食べるとそれもまた、美味♡

あたたかい紅茶にもホッとする。

ミートドリアの衝撃を一瞬で変えて

くれたプリンですプリン


やはり文明堂はおやつに限りますね。


帰りは階段から…

こちらにも可愛いしろくまちゃん。

文明堂のこぐま、好きです♡

 

■文明堂 東銀座店

住所:中央区銀座4-13-11 2F

TEL: 03-3543-0002

営業時間:11:00-19:00(Lo18:30)

定休日:元旦