大須中心部にある神社へ

三輪神社


こちらは大国主命をお祀りしている

神社のようで境内にはウサギが

それはもうそこら中たくさん🐇

います!

兎年の去年に行くべきだったか?と

後悔するほど兎三昧できる神社です。

 

そしてこちら御朱印の種類が多くて

ビックリします!


御朱印帳持参の方のみに配布される

御朱印がそれはそれは、可愛くてニコニコ

コロナ後の神社の御朱印は

ほとんどが書き置きになってしまい

御朱印帳に直接手書きしてくれる

神社はめっきり減ってしまったと

いうのに…!!


三輪神社は、書いて

くださるんですよ!

もう、これは感動ですよね!


更に更に、御朱印ブームにあやかり

カラープリンタで印刷した高額な

御朱印を配布する不届き神社も

よく見かけますが、三輪神社違います!

ゴム印を押す手書き!!

なんと手の込んだ御朱印なんでしょう!

 

そんな素敵な御朱印なら是非とも

欲しいっ!

しかし、私は今回の旅で御朱印帳を

持参しませんでしたー無気力

御朱印帳がないことを大いに

悔やんでいたら…


隣でいそいそと御朱印帳を取り出す

旦那さん驚き

「じゃ、貰ってくるわニヤリ


こっそり抜け駆けしてたー!!


手書きなので時間がかかる御朱印帳。

長いと1時間待つことも。

ここもちゃっかりしている旦那さんは

私が味仙に並んでいる間に、御朱印帳を

預けに出かけた!!

おぬし、やるな!!!

 


味仙でランチ後、また三輪神社に戻り

御朱印帳ピックアップとお参り。


本殿前に鎮座する【幸せのなでうさぎ】

こと福兎🐇


しっかりなでる、なでる、なでる~

丸くておさまりの良い感覚。

撫でていると不思議と癒されるニコニコ


樹齢450年のひのきは、縁結びの木

と呼ばれているそうで木のまわりでは

可愛い女子たちがウサギ絵馬を書くのに夢中。

ひのきの下をよく見てみるとウサギが

たくさん🐇

ウサギ探しが楽しそうです。


ウサギ絵馬はこちらに奉納するようです。


ウサギだらけで圧巻!!

おぱんちゅうさぎ絵馬を発見。
センス抜群の可愛さですニコニコ
描いた人、天才♡

三輪神社は【ご縁】の神社。

参拝した人みんなに良いご縁が

舞い込むといいなぁニコニコ


ちなみに…旦那さんが選んだ御朱印ですが。

6番のつぐみ

渋い〜笑

私だったら4年に一度しか巡ってこない

2/29バージョンにしたな笑


次こそは御朱印帳を忘れずに

持って行きたいと思います。

 

■三輪神社

住所:愛知県名古屋市中区大須3-9-32
TEL:052-241-7468

拝観時間:24時間

拝観料:無料