去年は食べ損なった牡蠣ラーメン🍜

今年は行ってきましたよー!

地下一階に降りて…

赤い看板が目印。

この時期のイチオシは

牡蠣ラーメン

ほとんどのお客さんが牡蠣ラーメンを

注文します。

時たま、担々麺の声も聞こえますが。

この時期は90%の確率で皆さん

牡蠣ラーメンです笑


席に着く前に「注文は?」と聞かれて

反射的に「牡蠣ラーメンお願いします」と

答えます。

何も言わないと搾菜付きごはんが

届きます。

ダイエット中の方は、注文のタイミングで

「ごはんなし」「搾菜のみ」と付け加えて注文。


私はいつもごはんアリで🍚

すぐに牡蠣ラーメンも到着🍜

中太でややちぢれた麺は好みのかたさ。

食べ終わるまで噛みごたえしっかり

タイプ。

青菜とエリンギは程よく油コーティング

されて甘味が凝縮されています。

そして…

このラーメンの主役、牡蠣

薄衣に甘辛だれをまとった牡蠣は

プリッとしていて最高に美味しいよだれ


嬉しいことに大ぶりの牡蠣6つ入り。

6つもあるので牡蠣を心ゆくまで

堪能できます。


ご飯にのせて牡蠣ごはんするのも

たまらない♡

マダムの品のある上品接客も健在。
いつ行ってもお腹と心を満たしてくれる
お店です。

ちなみに…小花の向かい側にある
ディキシーデリ(テイクアウト店)が
長蛇の列で驚きました!
どこかの会社と社食提携でもしてるのかしら?
と思うほどの並び具合。
野菜と玄米ご飯でヘルシーそうでは
あった。こういうお弁当屋さんは
近所に一つあると便利よねにっこり

とはいえ、このビルに来たら
絶対に私は小花に入ってしまうけれどもよだれ

◼️中華料理 小花
住所: 千代田区丸の内3-3-1
         新東京ビルB1F
営業時間: 
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日: 土・日・祝