フルーツパーラーゴトーに振られた日。

どうしても浅草で甘味が食べたくて…

コチラヘ。

菊丸

甘味処ですが、お昼の時間帯はカレー

やハンバーグもあるらしく、それが

また美味しいらしいよだれ

お昼食べてそのまま甘味まで食べられる

なんていいですね。


店内は長カウンターとテーブル席が

四つほど。定員18名の程よい広さです。

地元の方たちがリピートしている

お店のようです。


買い物帰りに寄ったおばあちゃん、

親戚一同で食べに来た一家、

パフェとあんみつW注文の女性などなど。


1番印象に残ったのは…

私の隣に座った中学生のカップル。

デートで甘味処を選ぶなんて

地元の子は、通ね〜ニコニコ

なんだか会話が可愛くて微笑ましかったな。


菊丸のメニューは選ぶのに迷うほど豊富。

季節のおすすめが魅力的よだれ

かぼちゃアイスってなかなかないよね!?

丹波黒豆も甘味処なら間違いない

美味しさでしょう!?

でも今日は…

オリジナルあんみつ

目当てできたのでグッと我慢!!

あんみつベルサイユのバラ🌹

@870円

りんごの赤ワイン煮が載ったあんみつ。

りんごが美味しいこの時期は尚更食べたい!


そして、こちらでは食べログの

クーポンを使いましょうよだれ

ソフトクリームトッピングが

無料になります🍦

ただ、ベルサイユのバラは元々

ソフトクリーム付き。

Wソフトになるかなー?と思っていたら

女将さんが

「白玉にしましょうか?」と嬉しい提案♡

ぜひ!お願いしまーすよだれ


熱々の緑茶🍵

寒い日は熱々が嬉しいです。

更に女将さん、お茶のことを気にしてくれて

少なくなる度に注いでくれます。

ありがたい♡


そして、ベルサイユのバラが到着🌹

名前だけでトキメキますよね🌹

見てください🌹

この可愛すぎるあんみつを!!


りんごのワイン煮が素敵な薔薇に🌹

美しい〜!!

サービスの白玉は四つも入っていました。

菊丸さん、サービス満点です!


食べるのが勿体無いくらい素敵なバラで🌹

しばし…うっとり。

ソフトクリームが溶ける前に一口。

スーッと溶けるなめらかソフトクリーム。

あ、これはWソフトにしても食べ切れるほど

美味しいソフトクリーム🍦です。


そして、あんみつの要のあんこ。

なめらかなこし餡がたまらない♡

キウイとりんごの酸味と甘さの

バランスが最高〜♡

甘酸っぱあんみつ、最高ですよだれ

もっちり白玉も美味しいし、

パリパリのモナカもいい。

菊丸さんのあんみつのファンになりました。


今日ばかりはフルーツパーラーゴトーに

振られたことに感謝しました笑


ちなみに店頭ではお土産も売っています。

値段も手頃で思わず買ってしまいそうでした。

この日はすでに甘味を買っていたので

グッと我慢!

また次回のお楽しみですよだれ


◼️菊丸

住所: 台東区西浅草2-4-1 福島ビル1F

TEL: 03-3841-8320

営業時間:

【月〜金】11:30-19:00(Lo18:30)

【土日祝】11:30-19:00(Lo18:30)

定休日: 第1、3、4月曜日

年末は12月31日と1月1日が休み